05.01
Fri

長年使っていたフロアワイパー。
シートを挟むところは割れて、
ポールの部分もスムーズにいかなくなり、
もう少し使える- と騙し騙し使っていました。
ですがいよいよもって買い替えることに。

IMG_20150430-001-8337.jpg


天然木を使用したtidyフロアワイプは、
スタイリッシュでお洒落なんですけれど・・・・・。
箒生活の予行演習もあって、
(未だ箒が決められず・・いったい何年経つんだよって話しですが)
使い捨てシートを使わず、繰り返し洗って使うモップを
使っているので、そこにお金をかけることはせず、
嬉しい価格の無印のフローリングモップにしました。

IMG_20150430-002-8382.jpg

持った感じは以前のものより、
若干太いせいかしっかり感があって、
ポールもアルミで軽く伸縮式。

無印では、マイクロファイバーのモップもあったので、
一緒にと思ったのですが、こちらはまだまだ使えるので、
今回はパスしました。


これは色はともかく、埃もとれやすく重宝していたのですが、
(冷蔵庫下が入らないのが残念)
今はこのタイプは販売されていないのか見当たらず。
なのでこちらがくたびれたら、無印のに買い替えかな・・・と。

IMG_20150430-003-8343.jpg


そんなに高いものでもないし、
揃えたらテンションもあがるだろうな~、
なんて思わなくもなかったですが-

やっぱり、自分で選んだモノ、
しっかり使い切る-
このスタンスは変わらずということで。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
今日はモップつながりですね☆
そうか、無印のワイパーという手があったか!
いや、ウチのはまだ使えそうなので、買い替えなくてもいいんだけど
プラスチック製品はやっぱり老朽化しちゃうよね。

あのモップ、今もう売ってないのね。
でも、似たような製品を100均で見かけたり、
使い捨てじゃないのがいい!って人も意外といるのかもしれないですね。

箒生活、箒だけだとやっぱりとりきれないゴミがあるので
箒+雑巾がけがスッキリするかなぁ。
でも、雑巾がけがつい面倒でさぼりがちです。
ぎゅうすけ** | 2015.05.01 21:53 | 編集
ぎゅうちゃんへ

なんてタイムリーなっ、、でしょ。
プラスティックの劣化は
もう仕方ないよね。パキパキになるしねぇ。

そうなのよ、マットとかはあるのに、
あのモップがないのよね。
結構売り切れていた時があったんだけどね。
生産がおっつかなかったりして^^;

箒ね、色々と思うことがでてきたり。
段差があるから隅の方とか取りきれないだろうし、
雑巾がけは必須かなと。
ただ毎回それをするのは今の状態だと、
結構厳しかったりと、あれこれ悩むうちに
決められなくなっちゃってる(uu*)
ココリン | 2015.05.01 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top