05.08
Fri

便利グッズとか、あったらいいなーというグッズは、
だいたいのところ、なくて困るというものでもなく。
中にはこれはヒット!と呼べるものもあるし、
買ってはみたものの、ガックリきたり、
それが100円だったら、期待に裏切られた気持ちがあっても、
安物買いの銭失いだと、理由をつけて諦めもつきやすく。

あ、便利!と思っても、すぐに飛びつかないで、
一旦その気持ちを持ち帰って、どれほどほしいのか、
改めてお家で考えてみると、意外とそうでものなかったり。
手にいれたところで、目新しいうちは使っても、
そのうち使わなくなって棚の奥に押し込む。
いづれ存在すら忘れてしまう。
結局、それは、その程度のもの。
手に入れる時に、やっぱりよーく考えて手にいれれば、
「捨」しなくていいんだよね。



il-plants1.gif





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top