06.17
Wed

気持ちいいほどタチアオイが咲いていました。

IMG_20150616-001-2103.jpg


フリルがついたような花びらと、
花粉まみれになった蜂がいつもいらっしゃる-
そんなイメージを持ってしまいます。

IMG_20150616-002-2100.jpg



ペールオレンジ、ここではちょっと数すくなく。

IMG_20150616-003-2133.jpg


ピンクのタチアオイがやっぱり多いのかな。

IMG_20150616-004-2147.jpg


まっすぐに伸びたタチアオイ-
風で右に左にユラユラ揺れながら、
どっちにいこうか、と迷っているような。
でも、何事も無くピーンと背筋を伸ばしたように、
元に戻っている。

+

いろんな情報が溢れていたり、
選択肢がたくさんあって、
迷ったり戸惑うことも多々あります。
他の人がそうしているから-
なんとなく、なんとなくそうしていたり。
薄々気づきながらも、みんながしているから-
に、安心し、知らず知らずにうちに無理してたり。
でもそういうのって、きっと自分の中で、
違和感が膨れてきて、なんか違う-
そう思ってしていたことをやめると、
肩にかかっていた重石がとれて、
本当にしたいこと、したくないことが見えてくる。
ブレないことがいいけれど、時には心が惑わされても、
自分の軸をシッカリ持っていればいい。
タチアオイのようにしゃきっと元に戻せればいいと思ふ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top