06.18
Thu
本日二度目の更新です*


仕込んだ梅シロップたち-

IMG_20150618-001-2796.jpg


白ザラメ、グラニュー糖らは、
底にまだ若干残っていました。
やはり氷砂糖に比べて溶けにくいですねー。

IMG_20150618-002-2777.jpg




甜菜糖組はどちらのタイプもすっかり溶けていました。
1番溶けるのが遅いかと心配していたのに、
意外な結果となりました。
お酢いりのほうをいただくことに。

IMG_20150618-003-2770.jpg



琥珀色の飲み物は、

IMG_20150618-004-2771.jpg


さっぱりした味わいとコクがあって美味しゅういただきました。

IMG_20150618-005-2773.jpg


今年は氷砂糖を使わずの梅シロップでした。
甜菜糖はなかなか溶けにくいと心配していたものの、
白ザラメのお酢いりより早く溶けたりして、
毎年同じようにしているつもりでも、
梅は生きもの、その時の状況によって、
微妙に変わったりするのかなーなんて思いました。


+


IMG_20150618-006-2776.jpg
ヨーグルト入りパウンドケーキ

今度梅シロップいりのパウンドケーキを
作ろうかと目論見中~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top