07.21
Tue

カラダのことを考えて、
口にするものもゆるふわですが、
気をつけるようになりました。
でも-
ヴィーガンだから、というわけでなく、
全てマクロビ食に、というわけでもなく。
ゆる~く摂り入れたりしたりもしますが、
お肉もお魚も乳製品も頂きます。
ただ、ふだんは卵を控えています。
といっても全く食べないわけではなく。

以前から気になっていた、この卵。

IMG_20150721-3687.jpg

ひよこから育て、餌の調整をしながら、
空腹を覚えさせる-
平飼いにより鶏が自由に動きまわり、
ストレスなく育っている鶏から生まれた卵。
弾力のある黄身が気になっていました。

我が家では毎回、買えないなぁ。
ちょっとプチ贅沢です。

早々にたまごかけごはんで。

なんだか懐かしい味がしました。
とても美味しい。
こんなにたまごかけごはんが美味しいなんて!
甘みがあって、おかわりしたいくらい。

「食」については様々な考え方があると思います。
心ない命の生産方法なども、思うこともありますが、
行き過ぎず気詰まりにならないことが、
私にはあっているかなーと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ココリンさん おはようございます♪

今日も暑くなりそうですね。
蝉の鳴く声がいっそう暑く感じさせますね^^

少しずつお元気になられたご様子 良かったです。
私も卵は控えています。(私の場合 なぜかお腹がゆるくなってしまうのです)
貴重な卵のお味は格別だったのですね(^-^)
卵かけごはん 懐かしいです♪

↓まぁるいダリア 疲れた身体が癒されました(^^)

usa | 2015.07.21 07:08 | 編集
usaさんへ

こんばんは。

その節はありがとうございました<(_ _)>
暑さが本番となりましたね。

お陰様でぼちぼちと(笑)
usaさんも卵を控えていらっしゃるのですね。
卵かけごはん、最後にいつ食べたっけ?
というくらい、久しぶりでした。
前から気になった卵、TVでも紹介されていたようで、
ほんとにそんなに美味しいの?って疑い半分(笑)でしたが、
大満足となりました。

ダリアで癒しをお届けできたなら、
嬉しいです。ありがとうございます。

ココリン | 2015.07.21 19:11 | 編集
たまご、私は味もさることながらパッケージが気になっちゃいました(笑)
こういう紙製品にめっぽう弱いです(^_^;)

卵、普段はスーパーでお安いのを買ってますが
たまに母が烏骨鶏の卵を買ってきます。
やっぱり、カラは固いし黄身もプルプルつまめそうで
普段の卵とは全然違うんですよね。

卵かけごはん、おいしいけどかまないで食べれちゃうので
満足感に欠けるんですよね。
ぎゅうすけ** | 2015.07.21 21:48 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ふっふっふ~、実は私もよ~。
こんなパッケージで販売されてるの!?
って小躍りしたくなったw

烏骨鶏の卵、以前養鶏場の卵採りに
行った時、買ったことあります。
たしかにシッカリ感がある殻で、
黄身の弾力がすごかった。
なんか、違うのよね。ふだんの卵と。

生の味を確かめたかったので、
卵かけごはんにしたんだけれど、
確かにサラサラとかけこんじゃったわ(笑)
ココリン | 2015.07.21 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top