08.01
Sat

先月、ブログを再開しながらも、
ぼんやりと考えていました。
ブログを始めた頃、
何が書きたかったのか-

おうちしごとを専業にできなくなり、
時間に余裕がなくなったこともあって、
当初に比べて、ブログの方向性も、
的を絞れず、雑多なことを書いたり呟いたりで、
変わってきたように思えます。
ただ、暮らすスタイルはシンプルに。
私の軸は変わらず。

ささやかでも、心地よく暮らせるおうち。
拘りを持ちすぎず、持たなすぎず、といった、
曖昧さを持ち合わせながら、
モノと付き合って程よい暮らし、
そんなシンプルなわたしの暮らしが
できたらいいなと思います。

IMG_20150802-3951.jpg


そんな思いをこめて、
「心地良く、シンプルに*」というタイトルで心機一転。
これまで「これからの暮らし」を読んでくださった皆様、
お越しくださってありがとうございました。
これからも、おつきあいくださると嬉しいです。

HNも、HASU* と改めました。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
コメント
心機一転ですね♪
これまで お疲れ様でした。
私も昨年の4月に新しいブログを立ち上げました。
名前もブログ名も変えると また気持ちが新たに
シャキッとしたんですよ^^

私は HASUさんの文章や言葉が好きです。
そして記事の中から伝わってくるお人柄も。
わかりやすくて そして優しくて...
ずっと心地の良い 程よい暮らしをされていらっしゃったんだなって。
まさに「心地良くシンプルに」のブログ名にピッタリですね。
私も 拘り過ぎず そして人と比べたりせず
良い加減で優しい暮らしができたらいいな~っと思っています。
「曖昧さを持ち合わせながら」の言葉 とても好きです(^-^)
これからもよろしくお願いします。

usa | 2015.08.01 23:42 | 編集
HASUさん こんにちは。
早速新しいお名前で呼んでみましたよ^^
『ここちよく、シンプルに』素敵なテーマですね。
これからのHASUさんの暮らしの広がりが楽しみです。
工夫や暮らしへの想いをご披露くださいね。
私も子育てを卒業して、持ち家にやっと住めることになり、暮らしの細々としたことを大切にしようと思う気持ちが大きくなりました。
私も心地よい暮らしを目指していきたいものです。
また、いろいろ教えてくださいね。

ブログ名やハンドルネームを改めると、なんだか新鮮な気持ちになります。
これからのHASUさんの暮らしが穏やかで明るいものになりますように。
きこ | 2015.08.02 11:27 | 編集
ココリンちゃん(^O^)/
「これからの暮らし」では、素敵な文章記事と
素敵なお写真を見せていただいて、ほんとうにありがとう(^O^)/
いままでお疲れ様でした(*^_^*)
「心地良く、シンプルに*」・・・
優しさと柔らかさが含まれているような、とてもステキなタイトルだわ~❤
私のブログのリンク欄も、さっそく「心地良く、シンプルに*」と
替えさせていただきました~(^^)
HNは、HASU*さん、
HASU*ちゃん(^O^)/に変わったのですね、
ハイ、了解でございます(^O^)/♪
これからも、お邪魔させてくださいね、
よろしくお願いします(*^。^*)
yuririn* | 2015.08.02 16:16 | 編集
usaさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
usaさんも新しいブログ、を新しいHNで
立ち上げられましたね。
なんだか新鮮な気持ちになります。

usaさんからそう言ってもらえると、
嬉し恥ずかしの気持ちです^^;
文章は、わかりずらい・・読みにくいって、
いうコメントをいただいたことがあったので、
正直嬉しいです。
usaさんのおっしゃるとおり、人と比べたりせず、
良い加減で・・っていうその程よい暮らし、
それがいいなと思います。
こちらこそ、本当にいつも温かく見守ってくださって、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

HASU* | 2015.08.02 20:34 | 編集
きこさんへ

きこさん、こんばんは。

好きな蓮の花をHNにしました。
モヤモヤしていたブログの方向性、
これからの自分の暮らし方、そういう思いを
綴っていけただいいなと思います。
きこさんは帰国されて、趣味におうちのことに、
力を注がれている様子を楽しみに拝見しております。
こちらこそ、色々と教えを頂戴したく思っております。


はい、気持ちも一新して、また一からのスタート、
そんな気分です。あまり今までと変わらないかも?
しれませんが、これからもよろしくお願いします。



HASU* | 2015.08.02 20:54 | 編集
yuririn*さんへ

yuririn*さん、こんばんは。
そういってくださると、本当に嬉しいです。
これからもあまり変わりばえがしないかもしれませんが、
基本に忠実に・・と思いながら綴っていきたいと思っています。
リンクの変更、お手数おかけします。
ありがとうございます。
HNも変わったので、ちょっと違和感あるかもしれませんが、
なにとぞよろしくお願いします。
<(_ _)>
HASU* | 2015.08.02 21:12 | 編集
足跡からたどって、あれ?これはココちゃん?と思ったら
やっぱりそうでした(^.^)
ブログの名前も、HNも変わって心機一転ですね。
泥の中に根を張るのに、そんな気配を感じさせずに
凛と美しい花を咲かせるHASUの花、いいお名前ですね☆

ここに来たら、ハスの花を見たときのようにシャキッとなれそう。
これからもよろしくね。
ぎゅうすけ** | 2015.08.02 21:26 | 編集
ぎゅうちゃんへ

驚かせてしまったようでm(_ _)m
ずっと色々考えていて、ブログのお引っ越しを機に、
と思ったりしたのですが、ムクムクとして。
気持ちを新たにと思いました。

今年はなかなか蓮らしく大きく開いたのが
タイミング悪くみれず蕾だけですが。
好きな花に思いを託してHNも変えました。
これからもよろしくです。

HASU* | 2015.08.02 22:13 | 編集
ココリンさん改めHASU*さん、こんにちは!

HASU*さんがブログを更新されていない期間、とても毎日が寂しかったです、、、

毎日こちらを覗くのが日課になっていましたので、、、

新しいハンドルネーム、新しいブログ名、ステキです。

去年の夏頃からこちらにお邪魔していて惹かれるのは何故かと考えたら
HASU*さんの文章がとても心地良いからでした。そして、考えてはいる
けれど、ことばには表すまでには至ってはいないことを文章として表され
ているのがすごいな~と思ったからです。

これからもお邪魔致しますね。
あじさい | 2015.08.03 16:12 | 編集
あじさいさんへ

こんばんは。

あじさいさんに、毎日遊びに来てくださるのが
日課と言われると嬉しいです。
ブログを再開して、ずっと心のなかで沸々していたものがあって、
気持ちをあらたにして、また書いていこうと決めました。

う~ん、文章・・・そんなふうに言ってくださると、
恥ずかしいのですが・・。心地良いなんて言われると、
嬉しい気持ち半分、本当に恥ずかしいです(> <)
ずいぶん曖昧さをもたせてる部分が多いので、
想像してもらいながら、読んでくださる方の判断に、、って
ところもあるのですが、こんな記事をそういいてくださると、
感激いたします。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>



HASU* | 2015.08.03 21:13 | 編集
コメント出遅れました(>_<)
新しく再スタート!ですね。
ブログの方向性って、難しいですよね。
私もことあるごとに、どうしようか悩みます。
たった数年で、生活がガラッと変わり
環境だって変わることがありますからね。
「これからの暮らし」は、初めて読ませていただいた
当初と、大きく何か変わった~ってことは感じたこと
なかったですけどね。(^-^)
いつも、芯はぶれてない!感じがしていましたよ~。
ただ、出会ったころに比べて、お花の写真や
癒し系の写真が増えてきたのは嬉しいです~。
私以外にも、写真と添えれらた文章に
癒されている人がいっぱいいると思います!
ハンドルネーム。HASU*・・・。
うん!ピッタリなお名前です(*^^*)
イメージがあってます~。
読み逃げばかりですが、これからもよろしくお願いします!!
くろくろ | 2015.08.06 00:22 | 編集
くろくろさんへ

こんにちは。

ごめんなさいね、突然で^^;
以前から沸々と思いはあったのですが、
ブログのお引っ越しを考えたりしたのですが、
データーの移し替えの中で、できないものがあるとわかり、
その作業の手間が時間的にしんどいなと思って、
お引っ越しは諦めたんです。
書いていると、ブログの方向性で悩みがでますね。
私の場合、最初は記事を書くために必要なコンデジが、
一眼を手にして、撮りたい思いが先立つようになって、
色々おもうことが増えました。なのでブログも分けたり閉じたり(笑)
こちらこそくろくろさんに事前にお知らせもせず、
突然にこのような形となってしまいごめんなさいね。
コメントのことは気になさらず、さらっと読んでくださると、
嬉しいです。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

そうそう、子供さんたちの宿題、順調ですか~?

HASU* | 2015.08.06 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top