08.05
Wed

あんまり暑いので、
蓮の花も日傘をさして暑さよけ?
なんてことはないですが-

天気予報の晴れマークが、
唐辛子色しているのを見ると、
それだけで暑さ倍増する気がします(滝汗)

IMG_20150805-001-4090.jpg


こんな時は緑のシャワーを浴びましょか。

IMG_20150805-002-4093.jpg


+

今年は-
大きく花開いた蓮の花を未だ見ることができず。
時間を見つけていくものの、
蕾か咲き終わった花托の状態だけで両極端。
おまけに向日葵畑に行ったら、
すでに時遅しといった状態で。
ほとほとタイミングの悪さにがっくり。

今年は-
毎年欠かさず漬けている梅干しも、
6月は色々あって作る気力がでなかったり、
仕事の関係で土用干ができないかも、と思い、
漬けることができす。
幸いなことに昨年つけた梅干しが残っているので、
味わえないということはないのですが。
白梅酢が味わえなかったことが残念でした。

小さなことですが、他にもイロイロと一足違いだったり、
後手後手にまわったりして、上手くいかないことが、
重なりました。
タイミング悪いことがさんざん続いたのだから、
後は、上向きになる-
そんなふうに気持ちを変えてみようと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top