08.06
Thu

kit21.gif

千切り大根のサラダは、
以前に常備菜として、コチラでご紹介しています。
酢を使っているのでさっぱりしているのですが、
どうもマンネリ化しました。

千切り大根といえば、煮てしまうと和食ですが、
サラダにすると中華やエスニック味になりますねー。


先日のサラダに引き続き、
チリソースの味付けで、千切り大根のサラダ。
レシピとは少し違いますが、
千切り大根、きゅうり、人参、トマトを使って。

IMG_20150806-001-4206.jpg


味付けはチリソース、マヨネーズ、
ナンプラー、レモン汁、塩、胡椒と香菜(ドライ)。
材料全てを混ぜあわせて、
レタスの上にのっけます。
冷蔵庫で1時間ほどなじませてから頂きます。

IMG_20150806-002-4216.jpg


本当は生の香菜をのっけるのですが、
ないのでドライを使いました。
生の香菜もいつもいつも手にはいるとは限らないのと、
ちょっと使いたい時に便利な乾燥香菜を常備しています。






参考にしたレシピ
Cpicon 切り干し大根のエスニック風サラダ by ルクルーゼ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ココリンさま

さっぱり夏向けで美味しそうなサラダですね。

タイトル変更されたとのこと、引き続き更新を楽しみにしています。
cocue-cocue | 2015.08.06 00:09 | 編集
チリソースにマヨネーズ!
考えたことなかった組み合わせです。
でも2つとも大好きなので!
やってみます。
サラダってマンネリ化しちゃうんですよね。。。
ゆうゆ | 2015.08.06 10:56 | 編集
cocue-cocueさんへ


ありがとうございます。
こう暑いとサラダはありがたいです(笑)

突然の変更ですが、
これからも変わらずおつきあいくださると、
嬉しいです。よろしくお願いします。
HASU* | 2015.08.06 16:30 | 編集
ゆうゆさんへ

チリソースにマヨネーズは、
合いますよ~。チリソースだけだと、
なかなか使い切れないことが多かったのですが、
これにするとすっかり使い切れます。

サラダ・・本当にマンネリ化して、
変わり映えしないものが多いので、
もう少しレパートリーを増やしたいところです。
HASU* | 2015.08.06 17:03 | 編集
HASU*さん、こんにちは!

これは、これはビールが合いそう、、、、
作ってみます!
チリソースは持っていないので探してみます。
いつも切り干し大根は煮物にしちゃってマンネリ
なんですよね、、、

暑い夏にもぴったり!!ですね。
あじさい | 2015.08.06 17:24 | 編集
あじさいさんへ

こんばんは。

合うと思います~。
おつまみ的な感じですね。
なかなか単独では使いきれなかった
チリソースも混ぜたりするといい調味料です。
うちは切り干し大根もサラダにした方が、
夫も煮物よりは好きみたいですすみます。

さっぱりしたものが恋しい夏ですもんね(*^^*)
コメントありがとうございます。
HASU* | 2015.08.06 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top