08.11
Tue

IMG_20150811-4331.jpg

無性に-
ポテトサラダが食べたくなります。

ここのところ、じゃがいもをきらしていて、
なかなか作れなかったのも限界で-

コンビニやスーパーで買うポテサラって、
おうちで作るその味とは絶対違うし、
わかりますよね。たぶん、目をつぶっていても、
買ったポテサラの味って、わかりそう。

よそのおうちで作ったポテトサラダ、
食べたことがありませんが、
それぞれの味ってあるんだろうなーって思います。

マヨネーズの他に、酢、甜菜糖で味付け。
その時の気分で、塩、胡椒したりしますが、
この日塩は、じゃがいもを茹でる時だけ。
この日はゆで卵もいれました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ポテトサラダ、おいしいよね☆
ダンナも大好きだけど、サラダと言いつつ、
おいもとマヨだからね~、体のこと考えると
あまり頻繁には作らなかったり。
マヨ摂取量を抑えるために、わざといもは粗くつぶすだけ
ゴロゴロしたままあえたりもします。

かぼちゃやさつまいもでもおいしいけど
ウチのさるちゃんずにはウケないんですよね。
ぎゅうすけ** | 2015.08.11 22:11 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そそ、カロリー高いよねw
頻繁にってわけにいかないけど、
すごく食べたくなるのよ~。
あ、そっか、粗く潰すと、
マヨの摂取量が抑えられるね~。
今度はそれでいこ~。

さつまいもやかぼちゃのポテサラ、
美味しいのにね。何かが違うんだろうね。。

HASU* | 2015.08.11 22:31 | 編集
おはようございます(^▽^)/
ポテサラ大好きです~~!
お総菜屋さんのポテサラって美味しくできているけど、本でレシピを見てみたらマヨネーズの使用量がとんでもなかったです(゚□゚;)
HASUさんのポテサラも、薄切りきゅうりとハム・・・と王道の具材でとても美味しそうですね(*´ω`*)甜菜糖も入ってるなんて美味しそうで気になります♪
ひよこまめ | 2015.08.12 09:17 | 編集
HASUさん こんにちは♪

今日も暑いですね~
ポテトサラダ 美味しそうで
こんな日はさっぱりと召し上がれそうですね(^-^)
そうそう確かにHASUさんのおっしゃる通り
スーパーのお惣菜のポテサラとは違いますよね。
作るのが面倒な時は買いますが
時間に(気持ちに^^)余裕があったら
手作りにしています♪
茹でたまごも入れますよ^^

それと ETVOSのファンデーション
そろそろお試しが終わるので
本日 正規のを注文しましたよ。
とてもナチュナルな仕上がりで大変 気に入りました。
毛穴が少し気になるので
ファンデーションは「マットスムース」のほうにしてみました。
HASUさんのおかげで良いファンデーションに出会いました(^-^)
その節はありがとうございました。



usa | 2015.08.12 13:49 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

ポテサラ、嫌いな人ってあまり聞かないですよね。
お惣菜やさんのポテサラのマヨネーズの量って、
やっぱり多いんですね。ひゃ~ですね。
はい、スタンダードすぎる具材でした。
私はもともとポテサラに砂糖は入れないんですが、
夫が入れる派でしたので甘ま酸っぱい味にするようになりました。
白砂糖を使わないので甜菜糖なんです。
HASU* | 2015.08.12 19:14 | 編集
usaさんへ

こんばんは。

暑いと、お酢のさっぱりさで食もすすみます~。
お店の味って、なんとなくわかるんですよね。
何かが違う-
全て手づくりにこだわると、しんどくなるから、
できない時は上手に使うことはいいですよね。

ETVOS、気に入られたのですねー。
良かった~。(*^^*)
私もマットスムースです^^
出かけない時もうっすらとつけられて、
肌が呼吸できるのがやっぱり気に入っています。


HASU* | 2015.08.12 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top