08.13
Thu

ごぼうと豆苗のサラダ

ごぼうは、薄切りにして水にさらしアク抜きして
冷凍保存しているので、さっと取り出して使えるので便利です。

IMG_20150812-001-4343.jpg


オリーブオイルでごぼうを炒め、
リ・コエンザイムソルトで味付けし、
最後に豆苗を混ぜあわせます。

ボウルにツナ缶とコーン、
炒めたごぼうと豆苗をいれ、
マヨネーズと醬油をほんの少し。

IMG_20150812-002-4367.jpg


普通の塩でももちろんOK以前ですが、
サビや老化作用を防いで改善する働きがあり、
ゆで卵のような味にはまります。
他の料理に使っても、
とっても美味しいです。
ツナ缶はカツオを使用。
和風醤油味のカツオ缶でもOK。

IMG_20150812-003-4370.jpg


余談ですが-
私は納豆が苦手で食べませんが、
夫は、途中から納豆をこれに混ぜあわせて
食べるのですが、美味しいとのこと。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
HASUさん こんにちは。
せっかくコメントいただいたのにアクセスできず、とのこと。拍手コメントのほうへわざわざいただいてありがとうございました。
そして、お返事がとても遅れてごめんなさい。
帰省していました。

今日のごぼうのサラダおいしそう♪
この塩の威力も絶大なのですね!
いろいろな塩があるなかでこちらは知りませんでした。
またまた新しいこと、教えていただいちゃった^^
ゴボウが苦手な夫。
この塩でならゴボウサラダも食べられるかな~?!

きこ | 2015.08.13 15:41 | 編集
きこさん、こんにちは。

この間ね、何度送信しても
表示されなくて・・それであちらのほうに
コメントを残させていただきました。<(_ _)>

帰省されていたのですね。
ゆっくりできましたか?

旦那様、ごぼうが苦手なのですね。
ごぼう特有の匂いが苦手なのかしら。
この塩は、一般的な塩とちょっと違いますが、
硫黄の匂いがするでの、それが苦手だとだめかも。
でもこれだけで素揚げしたごぼうにふりかけると、
おつまみにぴったりですよ~。
やめられない、とまらない・・・です(笑)
HASU* | 2015.08.13 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top