08.18
Tue

IMG_20150817-3746.jpg


当たり前の話しだけれど-
諭吉さんを稼ぐってこと、容易くないですねぇ-。

って、生まれて初めて仕事を
したわけではないので、
今更何をって感じなのですが-


仕事に対する報酬だけでなく、
人間関係の色々で発生する、
我慢、忍耐代も含まれていると思って、
働いているところもあります。

多少仕事がきつくても、
人間関係が円満なら我慢もできよう。
仕事云々、お金云々よりも
人間関係がよろしくないと、
割りきって、と思っていても、
やはり精神衛生上よろしくなく。

たまたま、自分の働き方、
時間等々の条件が、
それまでの人と違っても、
それはその時の会社の希望条件と、
働き手の希望が一致しているわけで。
それにいろんな働き方があると思うのよ。
なぜ?と言われてもね・・。

日々辞めたいが口癖になりつつ。
あぁ、こんなじゃイケナイんですが-

ちょっとメンドクサイと思うこの頃。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top