08.19
Wed

もともとなで肩なのですが、
下着の肩紐が落ちやすくなった-
くたびれてきたのか、
サイズがあわなくなってきたのか。
気になりつつも、
ゆっくりお店で試着する時間がとれなくて、
ついつい後のばしにしていました。

洋服と違って、見えない下着は、
破れたとか、明らかにわかるならいざしらず、
多少甘くなってしまいがち。

でも、肩紐のずれ、つけ心地の悪さが気になり、
落ち着かなくなることが度重なりお店に。

きちんと測ってもらうと、
あらら、サイズが・・・違う。
今までの思い込みもありーので、
自己流で選んでいたらだめね・・と、
今更ながら実感。
試着すると、そのフィット感に満足。

くたびれていないものもあったけれど、
サイズが違うことによる体の疲れ。
思い切って全て処分。
前なら、「いつかサイズダウンしたら着るかも」
と置いていたかもしれない(笑)
でも今はそんな気持ちがなくなった。

ちょっと思わぬ散財することになったけれど、
こんなにカラダがラクになろうとは。
プチストレスがなくなりました。


line20.gif




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
うん、下着のストレスわかるわかる。
私は年々、背中の締め付けが苦しくなってきて
夕方にはホックをはずしたくてしょうがないです。
苦しいヤツは、新しくてもなかなかつける気にならず。


つい面倒で通販で買ってしまうけど、きちんと採寸してもらうって
やっぱり大事なのかもね。
ぎゅうすけ** | 2015.08.19 22:06 | 編集
ぎゅうちゃんへ、

そうなのよ、苦しかったり、
着心地が悪いと、新しいのでもなかなか
つける気がしないのよね。
あの下着のストレスがなくなって、
本当に安堵したよ~。

サイズが合っていれば、
通販でいつでも買えるのはありがたいんだけど、
自分でサイズを測ったつもりでも、
あれれ?だったんで、お店にして良かったよぉ。
まずはきちんと採寸、だよね^^;
HASU* | 2015.08.19 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top