08.24
Mon

先日のところてんと同じく、変わり種で。

もずく酢でいただくのが一般的ですね。
食物繊維たっぷりで、
もずくはコレステロール値を下げたり、
満腹感がでるので、ダイエットにも一役。

もずくのサラダ

IMG_20150824-001-4887.jpg


醬油、オリーブオイル(少なめ)、レモン汁でタレを作り、
お好みの味に整え、きゅうりと人参は千切りにして、
今回は残っていたカニカマもいれ、
もずくを入れ混ぜてツナ缶をいれて出来上がり。

IMG_20150824-002-4892.jpg



++++++++++++++++++++++

まいにちのサラダとタイトルをつけて、
今回で11回になっていますが、
オサレなサラダでもなく、
おうちにある調味料だけなので、
味の変化に乏しいです。
入れる食材によって、味がプラスされ、
味の違いがある程度ですが、
飽きないでサラダを食べることを
目的としています。
お料理ブログでないので、
見た目、パッとしませんが、
記録として残しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
HASUさん こんばんわ☆

サラダのレパートリーがこんなにたくさんあるなんて
すごいですね~
どれもみんな美味しそうです♪
私もマカロニサラダが食べたくなりました(^-^)
と言いつつ 今晩のおかずはポテトサラダです^^;
息子の友達がたくさん来ているのでたくさん作ります^^

HASUさんのサラダシリーズ まだまだ続くのかな(^-^)
楽しみにしています♪
usa | 2015.08.24 18:34 | 編集
usaさんへ

こんばんは。

(/ω\)恥ずかしいですよ。
ごくごくありふれたものばかりなので。
市販のドレッシングをほとんど使わないから、
同じような味付けです^^;
usaさんのところはポテサラなのですね。
息子さんのお友達がいらっしゃっているんですね。
なぜだか、男の子ってポテサラ好きですよね~。
賑やかな晩ごはんとなりそうですね。

はい、繰り返しもありますが、
続けていこうと思っています。
読んでくださってありがとうございます。
HASU* | 2015.08.24 19:14 | 編集
味の変化に乏しいなんて、入ってる食材のバリエーション豊かだし
毎日違うサラダを11日出せる、それってすごいなぁと思います。

ウチなんか、今日の付け合せの野菜は千切りキャベツだもん(^^ゞ

↓考えて考えて、なくても大丈夫かも
そうやってお買い物ができると、失敗もなくなるよね。
ネットだと、考えてるまに売り切れちゃう!と
つい買い急いでしまうからいけないのかも知れないなと思います。
でも、リアルの買い物もそうしょっちゅう行けるわけじゃないしね。
ネットも便利だし楽しいから、つい覗いちゃうんですが。
ぎゅうすけ** | 2015.08.24 21:29 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃん、ありがとう。
でも海草サラダなんて日は、
あまりにもそのまんま・・・ってこともあって、
写真に撮ったらゲッって感じでボツにしたのもあるんだ^^;
工夫が足らずでね・・。

今まで散々失敗したからね~(笑)
基本服が好きだから、やっぱり目がいくけど、
慌てて買うことがなくなったかも。
ネットなんか、もう何度も何度も見て、
何度もかごに入れたりだしたりもするよ~。
本当に要るの?・・って言葉をくりかえしていくうちに、
決断に至らなかったってことがなんどか。
でも心底、欲しいものは買うんだけどね^^;


HASU* | 2015.08.24 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top