08.28
Fri
「今日は疲れた~」と
考える気力もなくて、パパパっと作れるサラダ。

細かな千切りも必要な~い、
皮を剥く手間もいらない~い、
茹で時間もそんなにいらな~い。

豆苗の袋に書いてあったざっくりレシピ。

IMG_20150828-001-4916.jpg


さっと湯通しした豆苗とツナ缶と
マヨネーズを混ぜただけ。

IMG_20150828-002-4918.jpg


もともと、そんなに手の混んだサラダを
作っているわけではないですが、
ツナ缶って、本当に重宝しますねー。


+


今年も金沢から松任梨が届いたので、
マカロニサラダ、つい先日作ったばかりなのですが、
夫のリクエストもあって、梨を入れて作りました。

IMG_20150828-003-4928.jpg


先日のマカロニサラダと同じ作り方です。
梨以外のものだけ、炒めて下味つけてから、
マヨネーズであえるときに梨をいれました。

IMG_20150828-004-4929.jpg

りんごもいいけど、梨を使ったサラダ、好きです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
HASU*ちゃん、ブログのレイアウト変わったのね、
最初びっくりしました☆

そういえば、前に梨をサラダに入れる、と聞いて
やってみなきゃ、と思ったのにそのまんまでした。
今年こそトライしてみたいです。

↓空、すごい瞬間が撮れましたね。
私も仕事でもやもや抱えてるので、スパッと晴れてるほうの
空になりたい・・・
ぎゅうすけ** | 2015.08.28 21:23 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、前から変えたくて、
色々探したんだけど、いざ試したら、
色々障害があったり試行錯誤。
やっと落ち着きました。

うん、昨年は蒸鶏と梨を合わせたサラダを
記事にしたかな。リンゴはよくサラダに
使われているけれど、梨も意外と合うのよ~。

うん、いいタイミングだった~。
仕事のモヤモヤ・・・もう溜まりっぱなしよ~(-_-;)
すぱっと晴れやかになりたいよね。

HASU* | 2015.08.28 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top