08.29
Sat

年に1度しか使わないものでも、それは必要なもの。
使わない、着ない、仕舞われたままのものは、
なくても問題ないものじゃないかと思ってしまいます。
でもそれらのの中には、
思い出のもので大切にしているものと、
本人ですら、その存在を忘れているものでは、
また全然ちがってきます。
後者は、やっぱり使わないものこそ、
モッタイナイと思ってしまいます。
やっぱり私のなかでは、
「モノは使ってこそなんぼ」
のものだと思っています。

IMG_20150829-4811.jpg


好きなものをもったいなくて使えない、ではなく、
好きなものだからどんどん使いたい、と
思うようになったのも、要らないものを捨てて、
自分の持ちものを把握できたから。

自分の住まいのキャパを超えないように、
すっきり暮らしたいと思いますが、
買わない、持たない、に拘りすぎず-
後先考えず・・の昔のような買い方でなく、
色々考えつつ、無理せず、好きなものは、
手にいれたいと思っています。
それが私のシンプルライフ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top