08.30
Sun
042s.gif


職場で使っている、消せるボールペン、消せる蛍光ペン-

書き直せて、消してもカスがでない、
発売されてから数年経っていますが、
前の職場では使っていなかったので、
初めて手にしたときはちょっと感動ものでした。

もちろん宛名や大事な書類には使えませんが、
中学や高校の頃にあったらいいなと思うモノのひとつです。
単語など覚える時に、ラインマーカーで塗り、
下敷きでかくして試験前に覚えたこともちょっと懐かしい。
マーカーのしすぎで、蛍光ピンクや黄色で、
埋めつくされそうだったり。
覚えたものが消せたら、もっとすっきりだったのになぁ。

ボールペンやペンで書いたものを、
消せるといえば、修正液を使って
書き直したりする程度。
今は、こんな便利な筆記用具があって、
づくづく便利だなと思います。







塗り絵に使ったりできるものもあるようですが、
昔から消せる色鉛筆というのも確か、
あったように記憶しています。


+


さて、ちょっと気になるものを。

箸置き。
フォークとナイフを置いてもいいだけれど、
スプーンとお箸を一緒使いする時、
あるといいなと思ったもの。





カステヘルミのプレートとボウルは
愛用していますが、タンブラーも気になりました。




私が持っているものは、葡萄柄ですが、
木村硝子のこのグラス、とっても薄くて、
アイスコーヒーや梅ジュース、ビールは、
厚めのグラスにない口当たりで、
本当にとってもおいしく感じます。
廃盤なのであるぶんだけ、はちょっと残念。




柄もののプレートは24h Avecのパスタプレートしか
持っていませんが、波佐見焼のこのお皿、
4色あるようですが、グレーが気になります。





モノ*

手にした時の使う場面を頭に浮かべて、
あれこれ考えたりするのは好きです。
そんなことを繰り返すと、
一時的に欲しいものか、
本当に必要で欲しいのか明確になったり。
頑張った自分へのご褒美に、と
理由づけができたり(笑)

良い出会いがあって、
ご縁ができればいいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.08.30 12:37 | 編集
HASUさん こんにちは♪

だいぶ涼しくなりましたね。
でもまた暑くなりそうですね。

消せるボールペンですか^^
私はまだ使ったことがないですが
あると便利ですね。
そうそう学生の頃にあったらな~って思いますね。
消せる色鉛筆ですね。この色鉛筆に感激して
20代の頃 36色入りを買いましたっけ(笑)
最近はぜんぜん使っていませんが愛着があるんですよね^^

モノへの考え方 人それぞれですよね。
気に入って手に入れた食器などは
美味しさが倍増しますもんね(^-^)
葡萄柄のグラス 本当に素敵♡
HASUさんのシンプル思考も好きです(*^^*)
usa | 2015.08.30 15:48 | 編集
usaさんへ

こんばんは。

なんだか10月の気温だったとか。
急激に寒くなると体調を崩しやすくなるので、
お互い気をつけたいですね。

消せるボールペン、スケジュールを書く時も
書き損じがないので重宝しますが、
やっぱり昔に、あったらいいなと思いました~。

どこに拘りを置くか・・って話しですよね。
グラスなんて中身いれたら同じじゃない?
って思っていたところがあったのですが、
薄さで口当たりが全然違うというのがわかって、
使い分けもいいなと思いました。
usaさんのそう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。



HASU* | 2015.08.30 20:43 | 編集
鍵コメさんへ


はじめまして。
私のブログに辿り着いてくださって、
読んでくださって嬉しいです。

教えてくださった件ですが、
記事の最後に関連記事がいくつか表示され、
クリックするとそちらに飛ぶようになっているのですが、
リンクされませんでしょうか?
先ほど試してみたのですが、
リンクできるようになっていました。
以前のテンプレも同じように、飛んだ記事の下部には
関連記事が表示されていないので、
同じ仕様かと思ったのですが・・。

すみません。なんどか試してみたのですが、
ご指摘のところがよくわからなくて。
読みにくくなってなってしまったようでごめんなさい。
書いている自分ではほとんどそういう読みなおしを
しないのでわからなかったです。
教えてくださってありがとうございます。

しばらくは、カテゴリーから選んでくださるか、
右クリックで新しいタブを開いてくださるか、
で対応をしてくださると幸いですm(_ _)m

HASU* | 2015.08.30 21:07 | 編集
こんにちは。
ああ、私もこれ愛用してます~。
消せるのって便利ですよね。今では太さや色も種類が豊富ですね。
卓上カレンダーにはいつもこれで書いてます。仕事や外出の予定・・・日々変動するので本当にありがたいです(´ー`)

葡萄のグラス、私も買おうか迷ったやつです~~!繊細な柄がとっても素敵ですよね。どの柄にしようか迷ったまま買ってなかったけど、今見たらやっぱり素敵です^^
ひよこまめ | 2015.08.31 10:43 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

ひよこまめさんも、愛用されているのですねー。
消せるって、ホント画期的な商品で便利ですよね。
種類が多いのも魅力ですね。
今までは予定変更になったら、二重線で消して、
ごちゃごちゃになったりしたものですが、
これを使うと、すっきりですよね。

葡萄グラスは、すごく迷ったんですよ。
でも本当に買って良かったと思えるグラスとなりました。
飲み物以外に、デザートに使ったりすると、
また映えます(*^^*)

HASU* | 2015.08.31 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top