08.31
Mon
IMG_20150831-001-5075.jpg

以前は芙蓉と木槿やタチアオイ
葉の形、背の高さとか違いがあるものの、
区別ができませんでした(滝汗)

雨の日はあまり好きではありませんが、
雨後直後は好きです^^

残念ながらマクロレンズを
持ちあわせていなかったので、
これが限界ですが。

IMG_20150831-002-5076.jpg




ここの場所に来たかったのは、
鷺草を見たかったので。

屋内でしか見たことがなかったので、
屋外で見る鷺草(ラン科)は初めてでした。

姿が白鷺が飛んでいるように見えることから、
この名前がつけられたそうです。

IMG_20150831-003-5069.jpg


+


なんだか今週は梅雨のような
すっきりしないお天気みたいで残念です。
気分モヤモヤですが、
すっきりするために洗い流されている-
せめてそう思うことにして(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
雨続きで洗濯ものがなかなか乾きませんが、
植物は一気に元気になってきました。
夏の暑さでカラカラだった土も連日の雨で潤い、
時折の太陽が植物にパワーを与えているようで成長が一気に加速しています^^。
雨うっとうしくも感じますが、必要なものでもありますもんね。
HASUさんにも、恵みの雨が降り注いでいますように。
私も雨上がりの景色、好きです♪
bee | 2015.08.31 14:06 | 編集
beeさんへ

こんばんは。
その後、目の方はいかがですか?
どうぞ無理されませんように・・。

そうですね、日照り続きだと、
植物は干えあがってしまいますし。
雨がもたらす影響は大きなものだと思います。
とはいえ、ついつい日常生活で、
雨だとわかると、ちょっとがっくりくるんですよね^^;
雨上がりの潤った景色は、すかっと晴れた時よりも、
撮りやすいと感じもして好きなんですが(笑)
HASU* | 2015.08.31 18:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top