09.01
Tue

IMG_20150901-4983.jpg

今日から9月ですね。
陽がくれるのも幾分早くなったような気がします。
ここのところ、すっかり暑さがどこへやらで、
急に寒くなりました。
あれほど、暑い、暑いと、
エアコンがフル回転していたのが、
ちょっと懐かしいような気がします。
このままもうつけることがないのかどうか、
疑問ですが、もう猛暑というようなことは、
ないでしょう。

そういえば、以前、電気代のことを書いたのですが、
つけたり消したりせずに、寝る時も温度を高めに設定し、
つけっぱなしにしていました。8月の電気使用量も、
過去何年間の電気代に比べても少なかったのでほっ。
メーターをチェックし、記録してみて-
掃除機をかけたりした時のあがり具合だとか、
冷蔵庫の電気代が意外とかかっているとわかったり。
ただ、電気代だけを見ると、値上がりとかあるので、
安くなった感は薄いですが、意識をするということは、
良いことだと思いました。

今度は寒い、寒いと、言う季節が
やってくるのかと思うと、
短いですが、穏やかで暑くもなく寒くもなく、
過ごしやすい季節を楽しみたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top