09.03
Thu
野菜洗いブラシというのでしょうか、
これまでもブラシや専用のスポンジとか
使ったことがありますが、
結局束子に落ち着いていました。
くたびれたことと衛生面を考えて、
買い替えました。

以前から次買う時はこのタイプで、
と思っていたものにしました。

亀の子束子西尾商店さんと
石黒智子さん共同開発された「白いたわし」。
シリーズの白じゃないですが、
野菜洗いに適した方をと思ったので、
かためのホワイトパーム(小)にしました。

IMG_20150903-001-5148.jpg

今までは一般的な束子でしたが、
やはり乾燥させるということでは、
穴があいているので乾きが早いということもあり、
ずっと気になっていました。
ただ、用途を考えて、
点で洗うパーム束子を選びましたが、
線で洗うザイザル麻 (やわらかめ)も
テフロンのフライパンを洗うのに良さそう~。
白いたわしがちょっと新鮮♪
でも我が家は棕櫚のササラがあるので、
またいつか買い替え時に考えることにして。

IMG_20150903-002-5159.jpg

目立たぬようにシンク内に吊るした方が
いいかなーと思うのですが、
吊るすとシンクと接するので、
乾燥しにくいかなと思い、やはり定位置になりました。

IMG_20150903-003-5160.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
HASUさん おはようございます♪

たわしは最近は使っていませんが
テフロンのフライパンに優しい たわしが
あるのですね。
しかもコロコロしていて可愛らしい~♡
どこにでも売っている黒っぽい たわしより
ぜんぜん良いです~♪

テンプレート不具合があったのですね。
私は読むのもコメントした時も
大丈夫でしたよ♪
落ち着いて良かったですね(^-^)
usa | 2015.09.03 07:22 | 編集
テンプレートがとてもすっきりして写真が引き立ち読みやすくなりましたね!
でも、どこからコメントしてよいのかわからずで、メールしてお尋ねしようかと思ってしまいました、どんくさくてお恥ずかしい(><)
この束子、かわいらしい♪
わたしもほしくなっちゃいます。
今、使用しているブラシ早くへたらないかしら(笑い)
HASUさんは素敵なキッチン雑貨を見つけられるのが上手ですね~!
きこ | 2015.09.03 15:01 | 編集
usaさんへ

usaさん、こんばんは~。

以前からずっと欲しかった束子だったんですよ。
束子ひとつで、悩むな~って感じなんですが。
買い替えの時期を見計らってというのもあって。
ふふふ、見た目の可愛さにも惹かれたのも事実ですが^^;

ええ、もうどうしよ~って感じで。
何度も何度もさわったりしていたので、
読まれる方があれれ?って思われたんじゃないかなと。
その時に遭遇されなくて良かったです。
ありがとうございます。
HASU* | 2015.09.03 18:41 | 編集
きこさんへ

きこさん、こんばんは。

写真が趣味になって(笑)
お花の写真とかも多くなったので、
ずっとテンプレートを変えたかったんですが・・。
色々、四苦八苦しました。
コメント、ちょっとわかりづらいですね。ごめんなさい。
私も、あれ?って思っちゃいましたもん。
「続きを読む」もわかりづらかったでしょうか?

束子はもう随分前から気になって、
次買い替える時はこれで・・って思っていたので、
やっと手にすることができました。
あまりモノを買わないんですが、見るのは大好きで、
お気に入りが膨れ上がります(笑)




HASU* | 2015.09.03 19:01 | 編集
HASU*ちゃん、こんばんは☆

昨日?にゃんこの記事で、コメント欄開いてると書いたけど、
どうも私がコメント欄のアイコンに気づいてなかったみたい。
意味不明のコメントして、失礼しました。

ドーナツ型の束子、可愛い*
musubiさんで見たことあるけど、違うものかしら?
使い心地もぜひレポしてくださいね。
ぎゅうすけ** | 2015.09.03 21:42 | 編集
ぎゅうちゃん、こんばんは。

コメント欄、わかりづらいでしょう。
私もあれ?ないない、って思ったくらいだもん。
お気を使わせてしまいm(_ _)m

たぶんmusubiさんで取り扱っているんじゃないかなー。
たかが束子1つなのに、えらく時間かかってしまっての
お迎えです(笑)野菜、ガシガシ洗おうと思ってますw
またレポしますねー。
HASU* | 2015.09.03 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top