09.04
Fri

梨を使って-

豆苗ともやしと梨のさっぱりサラダ
梨のシャキシャキ食感がいいです。
ヤーコンにやっぱり食感がそっくりです。

IMG_20150904-001-5164.jpg


豆苗ともやしはさっと茹で、
きゅうりと梨と炒めた豚バラと一緒に混ぜ合わせ、
オリーブオイル、お醤油、お酢、胡椒、甜菜糖を
合わせただけ。

IMG_20150904-002-5170.jpg

さっぱりしたかったのでお酢をいれたのですが、
夫曰く、お酢をれない方が好みだと。
梨がより酸っぱく感じるらしく。
次回は「お酢抜きで」作ってみようと思います。


+


切り干し大根と豆苗のサラダ。
以前ご紹介したサラダと少し違います。


お酢、お醤油、醬油、甜菜糖、胡麻油(各小さじ2)
ウエイパーをお湯で予め溶かして、胡麻をいれて、
ドレッシングを作っておく。

切り干し大根と豆苗はさっと湯通しして水気をきり、
きゅうりとハムとトマトとドレッシングをまぜあわせます。

IMG_20150904-003-5177.jpg


冷蔵庫で1時間くらい冷やしてから、
いただいた方が美味しいです。

IMG_20150904-004-5184.jpg

こちらは夫にも好評でした。

梨サラダ、リベンジ、リベンジです^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top