09.08
Tue
2年前にHBが壊れて手捏ねでパンを焼いています。
といっても私オンリーではないので、
夫婦でどちらかがその時々でって感じですが。
結局ニーダーを買うに至らず。
今も欲しいか欲しくないか?と問われれば、
あると便利だし欲しいなと思うモノの一つです。
でも、優先順位が下がってきたというのもありますが、
我が家にとって、何が何でも、と思うモノでもなく。

こんな感じで、キッチンで使う家電も含めて、
調理道具など、小さなものから大きなものまで、
欲しいもの、あったらいいなと思うモノの欲望は、
新しいものを目にすると心動かされ尽きません(笑) 

ガス台や冷蔵庫などが壊れたら、
早々に修理なり買い替えるなりすると思いますが、
なくては困るものというものは、
そんなに多くないのではないのかなとも思います。
そんな我が家も、実家からもらってきた
ホットサンドメーカーを手放したことがあります。
たまーに使う程度、でも使う習慣がほとんどなく、
宝の持ち腐れでした。

i11.gif   mono34_20150907212143f83.gif


それでも気になるモノってでてきます。
それを手にして頻繁に使うか?とか、
使う頻度を考えると、それほどでもないなぁとか。
頻繁に使うであろうけれど、
なくても他で代用できるからいいや、とか。
色々考えていくうちに、気持ちが薄らいだり、
収納の問題を考えると、二の足を踏んだり。
優先順位の入れ替わりがあったり。
長年欲しい気持ちを温めて、
やっぱりこれは欲しい!、遂にその時が来たり。

心が揺れ動かず・・・・とはいきませんが-
あったらいいな、と、なくてはならないモノ、
あれこれ考えながらも楽し。

よそと比べることなく、
自分の暮らしで要るものはなんぞや、を、
心にとめて選ぶ-


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top