09.16
Wed
先日ずっと愛用していた靴が壊れました。
修理をしながら履いていましたが、
もう寿命がきた-そんな感じになりました。

穴があいて手縫いで修繕して履いていたジーンズ。
あて布した部分も薄くなり、
右側の部分も同じ状態になりすっかりくたびれました。

ボトムスも靴も数を多く持っていないので、
ローテーションも短く、ガンガンに履いて、
履きつぶしました。

なので、靴とジーンズを新しく買い替えました。

IMG_20150915-5467.jpg

新しいものをお迎えするのって、
心が浮かれます。
しかもジーンズはサイズダウンしていたので、
余計に嬉しくなっちゃった(笑)
またたくさん履いていこうと思います。

+

ストールをプラスするだけで印象が変わったり、
シンプルなカットソーだと着回しができるのでいいですね。

   



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
こんにちは!

いいですね!使い切るって。おつかれさまって言って、新しいものを手にして、それもサイズダウンなんて、、、!!

私も気に入ったものを修理するくらい使って、さよならしたいなぁと思います。
あじさい | 2015.09.16 17:12 | 編集
HASUさん こんにちわ☆

お気に入りのジーンズを何度も修繕して
大切に履かれていたんですね。
暮らしもそうですが物も大切にされる
HASUさんの気持ちが伝わってきました。
こちらに伺うと いつも襟を正された思いで
ありがたく思っています。
いつも思っていることですが
HASUさんのように日々を丁寧に思い
暮らしたいと思います(^-^)
usa | 2015.09.16 17:26 | 編集
あじさいさんへ

こんばんは。

使いきるって処分するにしても
未練がなくていいです!
今回、サイズダウンの方が嬉しかったりして^^;
気に入ったものを使ってサヨナラ、
今後もこのスタイルだと思っています。
コメントありがとうございます。
HASU* | 2015.09.16 17:55 | 編集
usaさんへ

こんばんは。

ちょっとしみったれているかもしれませんが^^;
でもは着心地はすごく良かったので。
終わりかけになるとそういうものかもしれませんね。
usaさんのそういっていただくと、
穴があったらはいりたいくらい・・(*´艸`*)照れます。
でも、最近はおうちしごとが手抜きだらけでね。
なのでusaさんのブログにお邪魔すると、
仕事をしながらきちんと片付けられているのを見ると、
励みになります。それとインテリア!
あるものを上手に使い、新しいものをなじませて、
というスタイル、素敵です。
またお勉強させてもらいますね(*^^*)
HASU* | 2015.09.16 18:05 | 編集
うん、傷んだ部分のお繕いの記事、覚えてるよ☆
それでも、やっぱり傷んできたら、もう十分はきつぶした
って思えるよね。

はきつぶして買い換え、だとなんか堂々と胸張って買えるし
それがサイズダウンしてたら、嬉しさ倍増ですね。
今度のもお気に入りの1本になりますように。
ぎゅうすけ** | 2015.09.16 20:29 | 編集
ぎゅうちゃんへ

えへへ、あのへんてこなお繕い^^;
どうしてもお洗濯でクタクタになって、
これでもかこれでもかって履いたからね。

うん、そだね。
堂々とお買い物できました(笑)
色々職場であって気疲れしたから、
サイズダウンした?って考えたりしたけど、
理由なんてどうでもいいわ、って♪
またこれもは着心地がよさそうなので
お気に入りになるといいな。

HASU* | 2015.09.16 21:15 | 編集
こんばんは~~^^
おお!靴とジーンズ!
壊れるまで愛用されてたなんて、きっと本当に使い勝手のよい商品だったのでしょうね。
色々な靴を買っても、結局気づくと同じ靴を履いてしまいます。
デザインもだし、やっぱり履きやすい靴って本当にいいですよね^^
ジーンズは手縫いで修繕なんて~~モノを大切にされる心、素晴らしいですね。同じものはもう手に入らなかったりしますもんね。
サイズダウン羨ましい~。私はどちらかというとアップしてるかも~(笑)
ひよこまめ | 2015.09.16 23:24 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。
履きやすい、着やすかったので、
手入れしながら・・でもやっぱりよれよれに
なって寿命がきました。
そうですねー、いろんな靴を買っても、
結局同じ靴っていうのはわかります。
足が好むのでしょうね^^
破れた時点で買い替えという選択肢もあったんですけれどね、
体に馴染んで履きやすくなって、まだもう少し・・って気持ちが
強かったんですよね。次のはどうなる・・でも、
修繕の仕方は上手になるかも(笑)
体重・・そんなに減ったわけではないんですけれどね。
HASU* | 2015.09.16 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top