09.20
Sun
IMG_20150920-5584.jpg

樹々の隙間から見えたものは-

雨上がりでなく晴天だったので、ではなく。
雲に含まれる水滴に太陽光が反射して色に見える彩雲か、
雲のなかの氷晶に太陽の光が屈折してあらわれる環水平アークか、
どちらかと思われるのですが、
いろんな画像を見るも判断つかず^^;

空が広く見えるところに移動しなかったので、
全体の様子が見えなかったのですが、
青空にのように見えるのがとても清々しく。

ありふれた気象現象なのでしょうけれど、
ちょっぴり嬉しくなります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
こんな、虹みたいな雲あるんですね☆
知らなかったからびっくり!見てみたかったです。
虹も、発生する条件とかメカニズムを知ってしまえば
珍しくもないのかもしれないけど
それより、虹が見られてラッキ~♪と1日ハッピーで
いられるほうが幸せになれる気がします。

お皿洗いについて、北欧暮らしの道具店の週末エッセイで大平和江さんが書いてるよ。うんうん、ってうなずける話でした。
まだ見てなければよかったら読んでみて。
ぎゅうすけ** | 2015.09.21 21:36 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、樹々の間から見えたから、
全貌はわからないんだけど、
根拠はなくてもなんかいいことの前触れ?とか
嬉しい気持ちになっちゃうよね。

週末エッセイ、早々に読みにいきました~。
うんうん、、ほんとうにうんうんと頷ける話しだった。
「1枚1枚ピカピカになっていく皿や椀を積む達成感・・」
あぁ、こんなふうに思えるようになりたい(笑)

教えてくれてありがとね。読み逃していたよ^^;

HASU* | 2015.09.21 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top