09.22
Tue

シルバーウィークも、明日が最後ですね。
私は昨日、今日と仕事でしたが明日は休み~。
夫とは休みが同じではないので、
自分のペースでおうちしごともまったりと。

+

やすみ、やすみ~と浮かれていたら、
「HASU*さん、私、明日明後日休みだから、
代わりにこれお願いね~」と、
休み明け、この仕事を、それもほぼ初めてのことを、
しなきゃなんなくて、冷や汗が・・・。
浮かれ気分がいっきに冷める^^;

+

そんな気持ちのまんま、
せっかくの休みを引きずるのもなんだかな~。

白い花が1本だけ-
ちょっと輝いて見えました。

IMG_20150922-5689.jpg


キモチ切り替えて、明日はあした、楽しもう-




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんばんは。

シルバーウィークもお仕事、お疲れ様です。
私はしっかり5連休を頂いて、もう社会復帰できないんじゃないか
という恐怖心に押しつぶされそうです(苦笑)

仕事のこと、職場を離れていても気になりますが、
休みは休み、しっかり忘れることも自分のためですよね。
よい休日をお過ごしください(^^)

*****
↓の記事の写真、きっと環天頂アークですね。
とってもキレイです〜。
私は、彩雲や幻日はよく見つけるんですが、
環天頂アークは実はまだ見たことがなくて。
あんなにきれいなのをばっちり写真にまでおさめてらして、
とっても羨ましいです。
りこ | 2015.09.22 22:57 | 編集
りこさんへ

こんばんは~。

連休も嬉しい反面、休み明けは
ちょっとしんどいですね。
明日はゆっくりとして、翌日に備えてくださいね。
私も明後日のことを考えすぎず、
明日はリラックスしながらすごそうと思います。

あ、、、やっぱり環天頂アークなのですね。
りこさんは彩雲や幻日も見られたことがあるのですね。
こういう現象、初めてだったので、
ちょっと感激してね^^;
空を見上げたりするのもいいもんだと思いました。
ちっぽけなことですが感動するキモチって
なんか心が潤いますね(*^^*)
教えてくださってありがとうございました<(_ _)>

HASU* | 2015.09.23 00:21 | 編集
白い花、ゼフィランサス、玉すだれですよね。
我が家でも咲いてるけど足元に咲くから見下ろすばかりで
こんな風に見上げたことないから新鮮です。

仕事、しんどそうですが頑張りつつも頑張りすぎないでくださいね。
私も休み前の職場の面談で、今の状況しんどい~って告白しちゃったから、ちょっと明日仕事に行くのが憂鬱です。
ぎゅうすけ** | 2015.09.23 20:42 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ゼフィランサスっていうんだね。
彼岸花と一緒に咲いているのを見るんだけど、
ヒガンバナ科なんだね。
目線よりちょっと高い位置に咲いていたので、
見え方も違ってきますね。

ぎゅうちゃんも休み前、そんなことがあったのね。
刻々と近づく明日、ヤダネー(笑)
頑張りすぎず、頑張ろうか (*´艸`)
HASU* | 2015.09.23 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top