09.27
Sun

わたしのコンタクト歴は長く-
最初はハードコンタクトでしたが、
その当時は高かったですね~。
今では考えられないけど。
モノの値段、物価の上昇とともに値上がるもの、
技術進歩のせいなのか、安くなるもの、
さまざまですね。

その後、使い捨てのソフトコンタクトを
使うようになり、2WEEK、1ヶ月、
1dayと使ってきました。
家に居る時はメガネ、外出時はコンタクトとなり、
現在は1dayがメインとなっています。

以前、コンタクトについて書いたことがありますが、
長時間使用、目が乾きやすい私には、
低含水のコンタクトレンズが合うのがわかりました。
気に入って合ったレンズでしたが、
値上がりしたのも痛かった(> <)
で、同ライプで価格が安いものがあったので、
お試ししたところ、装着感が良く気に入って
使用して1年ほどになります。

IMG_20150926-5953.jpg

低含水率
非イオン性レンズ
薄型非球面レンズ

1年に1度眼科で検診を受けていますが、
コンタクトレンズはもっぱらネットで購入しています。

価格も安く注文して翌日に届くこともあり、
ストックは一月分だけで。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんにちは^^
ピンクの彼岸花、かわいいんですね~!
薄ピンクなんですね?
もっと濃いのかと思ってました。

実は私、長年眼科で検査技師をしてました。
メガネ・コンタクトの視力検査や指導なんですが、今は検査しないで皆さんネットで買っちゃうんですよね。
1年に1度でも眼科検診してるなら・・う~ん・・大丈夫かなぁ~(笑)
Koto | 2015.09.27 13:39 | 編集
目が悪いって嫌ですね
私も若かりし頃はコンタクトでした
もちろん たか~い ハード
いつのまにか メガネです
目はだいじにしたいです
ヒロちゃん7 | 2015.09.27 19:20 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは~。

はい、薄いピンクです。
もっと薄いのが結構よくみるなかで、
それらよりは濃い目だったのですが。
もっと濃いのを思ってらしたんですね。
見に来てください~なんて言ってm(_ _)m

検査技師さんだったんですか。
そうですね、ついつい手軽で。
でも本当は買うたびに検査してというのが
良いとはわかっているんですけれどね^^;
HASU* | 2015.09.27 20:42 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

はい、何か神様がお願いごとを
叶えてくれるっていうなら、目を良くしてください~です。
ヒロちゃん7さんもコンタクトを
されていたことがあったんですね。
本当に目は大切にしたいですね。
HASU* | 2015.09.27 20:47 | 編集
私も高校からだからコンタクト歴長かったですよ~。
しかも、最初ソフトで、でもよく破けたので
ハードへ転向(笑)

レーシックでコンタクト生活から卒業できて
結局片目は視力戻っちゃったけど
ずいぶんラクになりました。

今はワンデイが主流なんですね~*
私の頃はまだ高いものだったから、使ったことないです。
眼鏡も一頃よりずいぶんお手軽価格になったよね。
ぎゅうすけ** | 2015.09.27 22:17 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃんは、ソフトからハードへの
転向だったんだね。
で、ぎゅうちゃんはレーシックしたんだったねー。
裸眼で見えるようになるって、
ほんといいなと思うわ~。

1ヶ月のはやっぱり蛋白除去しても
汚れがでてくるし、値上がりしたし、
とかもろもろ、でお手入れなしのワンデーに(笑)
仕事の時と写真を撮る時と、度数が違うせいもあって、
度数をわけているせいもあるんだけどね^^;
HASU* | 2015.09.27 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top