10.23
Fri

IMG_20151023-7564.jpg


一生もの-

お台所で使う道具などは、
お手入れ次第で一生使えるものもあると思います。
それ以外でも修理をして使い続けることが
できるものもあります。
けれど、洋服は一生ものと言われて、
買ってみたものの、好みが変わったり。
もちろん、長く着続けられるものもあると思いますが、
年齢を重ねるごとに、体型が変わって、
着られなくなったり、好きに変わりはないけれど、
悲しいかな似合わなくなることだって。
昔、一生ものですよと言われ、
諭吉さんが何枚ものコートを買いましたが、
結局、一生ものにはならず。
購入時の年齢にもよると思いますが、
洋服に関しては、一生ものというのは、
ないなぁと思っています。


一生ものという言葉の暗示に縛られず、
一生ものという言葉が足枷にならないよう、
モノと向き合っていけばいいんじゃないかと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでくださってありがとうございます。
ひと押しくださると更新の励みになり嬉しいです。



back-to-top