10.17
Sat
本日2度めの更新です。

雨上がりのバラはなんかすっきりしていて-

IMG_20151017-001-6679.jpg



いろんなものが雨で流されて綺麗になったのかも。

IMG_20151017-002-6683.jpg



なかなか滴が上手く撮れませんが-

心の澱も一緒に流れていくといいのになと思ふ。

IMG_20151017-003-6756.jpg


++++++++++

職場の話し-
ちょっともやっとしたことがあります。
とくに女性はいくつになっても、
年齢がぐーっとあがっても、色々あるようです。
職場には定年をW延長された方(多分)がいます。
いい意味ではテキパキしている、悪い意味ではキツイ。
ちょっとだいぶ怖いです。


って、聞き耳を立てているわけではありませんが、
PCに向かって仕事をしていても耳に入ってきます。
退職された方のこと、あれこれ噂話し。
いろんな生き方があるのに-
いろんな働き方があるのに-
比べたところでしょうがないやん-
って思うのですけれど。
噂話・・・・きっと私もいないときは
言われてるんだろうな(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
HASUさんのバラの写真、とっても色鮮やかできれいで大好きです(*´∀`*)
滴もきれいに撮れてます~こんな風に撮りたいな♪

職場のもやもや、大変ですね~^^;
色んな人がいますよね、会社って・・・。
苦手な人がいると、仕事の疲労度が何倍もアップ。
でも、そういう人ってみんな同じように思ってると思いますよ^^
ほどほどの距離感で付き合えたらいいですね。
ひよこまめ | 2015.10.17 21:28 | 編集
うん、わかるわかる、そこにいない人のうわさ話。
いないから遠慮なかったりすると、
私も休みの日は、こんな風に言われてるの?と心配になるのも。

ひとの生き方が気になる人は、裏を返せば
自分の生き方に不満があったりするのかな、と思います。

↓一人ファッションショー、私もたま~にやるよ。
新しい服が来ると、どれと合うかな?とコーデチェックしたくなるし、でも着ない服を改めて着てみるのも大事だよね。
ぎゅうすけ** | 2015.10.17 21:30 | 編集
ひよこまめさんへ

そう言ってくださるとまた撮る励みになります。
ありがとうございます。

ちょっと苦手なんで一線を置いていますが、
人生の大先輩っていうほど、年上の方。
だからこそ、ん?って余計思っちゃうのかも。
色々な人がいるのはどこも一緒、っと思っていますが、
時々、こうして吐きたくなる時があります^^;
程々の距離感でつきあうのがいいですね。
HASU* | 2015.10.17 23:02 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そうなの、いない人のことをよく言うのよ・・。
20代の子がそういう話しをして、
たしなめるならまだしも・・って感じがするのよね。

ひとの生き方が気になる人は・・・、
確かに、そうかもしれない。ある意味羨んでいたりして。

ファッションショー、いいよね~。
あれこれコーデ考えたり。
そそ、着ないのを着ると、愕然とするときもでてくるのよ(笑)
HASU* | 2015.10.17 23:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.10.18 22:30 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

ほーんと色々職場はありますね。
仕事のことを言うならともかく、
生き方をとやかく言うのはなんだかなぁと思ってしまいます。
鍵コメさんのコメントを読ませていただいて、
人様のこと言ってる場合じゃないでしょって。
自分が子育てしている時は、よその子供のことをとやかく
いうものじゃない、って母っが言っていた言葉を思い出しました。
自分に返ってくるっていうんでしょうか。
きっと、その方、イライラされているんでしょうね。
比べて競争心あらわにして何になるって思うんですよね。
今の自分の暮らしを楽しまれていないのかなーって。

働くって、仕事以外に人間関係も関わってくるので、
やっぱり大変ですね。
激励コメントありがとうございました<(_ _)>



HASU* | 2015.10.18 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top