10.21
Wed

IMG_20151021-6502.jpg

ちょっと忙しくて整理整頓どころか、
掃除も行き届かない日が続いています。
見て見ぬふりをしたり、
あまりに目に余るとこだけしたり(笑)
丁寧な暮らしには程遠く。
こうしてブログを書く時間があったら、
やれば・・・ですが^^;
それはそれ、これはこれ、ということで。

空気が澱んでいる、散らかっている、
気にならなくなったらアウト。
気になっているだけでもマシと思って。
なので、時間と気力がでたときに、
暮らしを整えませう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんにちは 今日も 素敵な写真
瞳も心も現れるようです。
一瞬、バラだと思いましたが、
もしかしてトルコキキョウですか?
(*˘︶˘*).。.:*♡珍しい色ですね
私も先週は気力体力が充実して、バリバリ掃除してたんですが、先日、親の家の断捨離をしてすっかり背中と腰が痛くなって、今週はウダウダ過ごしています。つくづく体が弱いんだなと嫌になります。私みたいなタイプは、少しづつ、こつこつやらないとダメなのかもしれません。
桜プリン | 2015.10.21 14:18 | 編集
HASUさん こんにちわ♪

あぁ..まさに私のことです(*^^*)
今日は休みで 衣替えと娘夫婦の寝具を
圧縮袋に入れてしまわなくちゃいけないのに..
ダラダラとを過ごしてます^^;

>時間と気力が出た時に...
あはは そうですね^^そうしましょう(^-^)
usa | 2015.10.21 15:07 | 編集
桜プリンさんへ

こんばんは。

はい、トルコギキョウです^^
私も一瞬バラ?って思っちゃいました。
素敵な写真なーんて言ってくださると、
調子にのって、もっとアップしちゃおうかしら(笑)

桜プリンさんもご実家のお片づけをされているんですね。
お疲れだったことと思います。
私もいっきにできるタイプでないので、
地道にちょっとづつ・・のタイプです。
でもここのところ、できなくてって感じだったんです(;´д`)トホホ・・・
桜プリンさんも、腰、大事になさってくださいね。

HASU* | 2015.10.21 17:46 | 編集
usaさんへ

こんばんは。

お嬢さんご夫婦が遊びに来てくださるのは
嬉しいことですが、後片付けというお仕事が
ありますから、嬉しい半面・・ってとこありますよね。

仕事をしながらだと、しんどいときって
ありますから、できなくてもできる時に、
って思うほうが、無理しながらするより良いと思うようにしています。
HASU* | 2015.10.21 17:50 | 編集
私はトルコ産だから、トルコキキョウっていうのかと
思ってました。
ターバン、なるほどね~。
きれいに丸まってるもんね、傘たたむみたいに。
日本の桔梗は紙風船が割れるように、開くし
つぼみの開き方もいろいろだよね。

で、私もブログ書かなきゃもっと家事ができるな、と思うこと度々ですが、これはまた元気のもとだから必要なのよ(笑)
できるときは頑張る、そんな感じで無理せずが一番続きそうだよね。

↓、市系だと高い!と思うお菓子も買っちゃう、あるあるです。
スーパーなら絶対買わないのに(^^ゞ
ぎゅうすけ** | 2015.10.21 22:16 | 編集
ぎゅうちゃんへ

花の名前ってある意味自由だよね。
つける人次第なとこあるよね(笑)
ターバンが浮かぶのもニクイ感じ。
桔梗の膨らんで開くのも変わってるよね。
植物ってほんと面白い♪

気分転換、息抜き、そんな感じで、
また頑張れるのかもね。
長続きできるのが1番だね、

ほーんと。日頃、スーパーだと
「高い」ってやめてしまうのでも、
市に行くと、ついつい財布の紐をゆるめてしまうのよね^^;
HASU* | 2015.10.21 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top