10.27
Tue

本日2度めの更新です。



嫁(ワタシ)が最近パンを作らないので-
夫がベーコンエピを焼いてくれました。

IMG_20151027-7733.jpg

今回はチーズも挟んであって尚、旨々。
エピはちぎっては食べ、ちぎっては食べ、で、
食べ過ぎてしまいます。

+

我が家はもともと、
パンづくりは夫の趣味から始まりました。
夫の気軽に作るという手際さが、
私には全くと言っていいほどない(笑)
私は夫と違い、パンを焼くとなると、
「焼くぞ~!」とスイッチが入っていないとなかなかできず。
だから、ついつい食パンばかりになってしまいます。
それでも、HBが壊れてから、
手捏ねで焼くようになるとは、
自分でも思いもよらず。
とはいえ、最近はめっきりフランスパンも
チャレンジすることなく・・・。

おうちしごとも、得意不得意とするところがあります。
お料理、、しないでいいならしたくない私^^;
どちらかというと、我が家はお料理は夫、
お掃除は私という感じが否めないわ~。
とはいえ、日々のご飯、一応作ってますょ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ベーコンエピ、ウチはもちろん作ったことなんてなくて
パン屋さんで買うんですが、
おいしいしよね。ほんとちぎっては食べ、あともうひとかけ・・・って食べちゃうんだよね。

HASU*ちゃんお料理あんまり好きじゃないなんて、ちょっとびっくり。いつもおいしそうなお料理を作ってるから、てっきり好きなんだとおもってました。
気軽に台所に立てて、お料理が苦にならない人、ってうらやましいです。
ぎゅうすけ** | 2015.10.27 22:05 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そうなのよ~、ついついちぎって食べて、
また食べたくなる(笑)
くせになるよね。

ううん、これがまた好きじゃないのよ^^;
できることなら、したくない(笑)
気持ちにムラがあるのも否めないのだけど。
ほんと、ちゃちゃちゃーと作って、
苦にならない人、羨ましい。

HASU* | 2015.10.27 22:24 | 編集
なーんて美味しそうなんでしょう☆
このベーコンエピを食べたら、今すぐだるさとさよならして元気になれそうです^^
夫が料理担当で妻が掃除担当なんて
いいなー!いいなー!
定年後は実現するかもですね。
我が家は・・・よく考えて夫の定年を迎えないと(笑い)

HASUさん やさしい心遣いをありがとうございました。
まだ、すっかり元気印とはいかないのですがパソコンをあけられるようになりました。
この気持ちのよい秋の日に臥せっていると勿体無くて(><)
HASUさん、元気に晩秋を楽しんでくださいね。
きこ | 2015.10.28 12:18 | 編集
きこさんへ

きこさん、お加減よろしいですか?
ゆっくりしてくださいね。

うちは夫の方が料理作るの好きだから(掃除、片付けはてんでだめ)
ついついやってもらっていますが、きこさんのところも、
そのうち旦那様の手料理が並ぶかもですね^^
おうちにいる時間が増えると、色々おうちしごとも
気になってしだすかもしれませんね。

昨日は寒かったのに今日は暑い、
こんな気温の変化もあって、
体調を崩しやすい時だと思います。
睡眠、食事、第一にゆるりとお過ごしくださいね。
こんな時にコメント、くださってありがとうございます。

HASU* | 2015.10.28 16:03 | 編集
こんばんは~~!!
このベーコンエピ、見た目からしてすごーーーくクオリティ高いですね!HASUさんすごいって思ったら、ご主人が作られるとは!!(*゚Д゚*)すごい~素敵な趣味をお持ちのご主人ですね。

男性って、一度ハマると女性以上にこだわりませんか??パン焼きが趣味の男性が身近にもいるのですが、酵母から自分で起こして・・・ってもう脱帽レベルなんです^^;
これチーズ入りなんですね~~食べたい~~(*´∀`*)
フランスパン系の生地なんですか??作ってみたいなあ~。
HASUさんは掃除担当なんですね。私は掃除苦手なので、うらやましいです。。
ひよこまめ | 2015.10.28 19:58 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

焼いては上手くいかない~とか色々
のたもうてますよ(笑)
確かに男性ってそうかもしれませねー。
そうですね、こだわりが色々あるようです。
はい、小麦粉は中力粉のリスドォル使用です。
きっとひよこまめさんなら、すぐ焼いちゃえそうですね。

我が家は気持ち的にはそんなふうな分担の方が、
ベストなような気がします(笑)
実際はそうもいかずですけれど。
ひよこまめさんのように、お料理なんでもござれ~に
なりたいです^^;


HASU* | 2015.10.28 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top