11.01
Sun
霜月-

今年もあと2ヶ月、早いです。

IMG_20151101-7730-2.jpg


先日もWHO発表の「加工肉の発がん性」の報告され、
世界で話題になりましたね。
ソーセージ、ベーコン、加工肉は食べないぞ!
おうちにストックしてあるものを捨てなくっちゃ。
って思った人がいたかどうかはさておき-

で、色々反響があったからなのかどうかはわかりませんが、
WHOは、肉類を全く食べないことを
奨励するものではないと強調する声明を発表。
がんの危険性を減らすために、
加工肉の摂取を控えめにするよう、奨励したに過ぎない-

ですか。

ふぅん・・。

なーんか再度発表したっていうのも、
批判が殺到したから?
な~んてふと頭をかすめました。


全く摂取しない人はともかく、
要は摂り過ぎるなって話しですね。

加工肉に限らず、他のものでも言えることだと思いますが、
体に悪いものとわかったらやめるのも一つ。
リスクをわかったうえで、控えめながらもとるのも一つ。
できるだけリスクが少ないものに変えていくのも一つ。
ただ、あまり情報に振りまわされずにしたいものです。

前まで体に悪いとされていたことも、
いつのまにか間違いだったって話しもあったりします。
あれもだめ、これもだめ、でがんじがらめにると、
しんどくなる気もします。

程々に-
が、私は好きです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top