11.11
Wed
押入れの無印のケースの目隠しをし直しました。
以前はこちらの写真のとおり。

IMG_20151111-001-8137.jpg

プラダンで目隠しすればしっかりしているのですが、
ただ紙を貼っているだけです。
以前記事にしたこともありますが、
数年前にしたっきり。日々出し入れしていると、
途中でテープが剥がれてきたり、
紙がよれてきたりします。
ずっと気になっていたのですが、
後のばしになっていました。

今度もマリメッコの柄です。

IMG_20151111-002-8153.jpg


内側はこんな感じで両面テープで貼っているだけ。

IMG_20151111-003-8148.jpg


ただ張替えただけですが、気分が変わりました。

IMG_20151111-004-8138.jpg

押入れの中、誰に見せるわけではありませんが、
透明なので、中に入っているモノの色が
雑多な感じに見えるのでこうしています。
中が見えないことで、プレートをつけてもいいのですが、
中に入っているものは何年も同じ場所なので、
迷うことなく取り出せています。
自己満足の世界ですが、
賃貸暮らし、大きな家具を持たない暮らしの中で、
お金をかけずの収納なので、
気持ちのモチベーションが上がるように、
工夫をしています。

マリメッコはこちらから
http://www.alwaysmod.com/marimekko-wallpapers.html
http://matome.naver.jp/odai/2142319910596797101







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
こんにちは~^^
マリメッコ、かわいいですね!
お花柄は定番ですが、新しい方の柄は初めて見ました。
紙を印刷すればいいので簡単で便利ですよね。
そうそう、だんだん剥がれてきちゃいますよね~^^;うちも同じ感じです。でも、目隠しですっきり見えていいですよね。
こういうお手入れ、年末にかけてやっていきたいなあ。
気持ちよく2016年を迎えたいものです('ω'*)

応援クリック!
ひよこまめ | 2015.11.11 10:29 | 編集
こんにちは^^
気分転換、ナイスですね~!
マリメッコ♪ 私、実は学生時代から好きなのです。
シーツやピロケース、布団カバーを揃えた時期がありました。
オトナカワイイ柄ですよね^^

そうそう、今更なんですが
リンクいただいてもかまわないですか?
Koto | 2015.11.11 13:00 | 編集
いいですね~!このような工夫は楽しいですし、次はどんなデザインにしようか考えるのだって楽しい^^
今度のデザインいいですね 私も好きです♪
HASUさんだけのオリジナル衣装ケース素敵です 拍手!

体調はよくなられたでしょうか。
睡眠がたくさんとれますように。
きこ | 2015.11.11 15:30 | 編集
ひよこまめんさんへ

こんばんは。
マリメッコっぽくない?そんな感じしません?(笑)
なーんてね。
紙を印刷して貼るだけなので、
やっぱり耐久性はありませんね。
で、もって気分転換も兼ねて、張り替える。
この作業、年末にすれば新しい年に、
いいかもしれませんね。
ひよこまめさんも、こんなふうに目隠ししてますか!

応援クリックありがとうございます。
HASU* | 2015.11.11 16:50 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

たいした作業でもないのに、
延ばし延ばしになってしまいました。
でもいい気分転換です。
マリメッコ、本当にオトナカワイイ柄ですね。
Kotoさんもお好きでしたか。
ひとつ揃えると次々揃えたくなりますよね。

リンク、光栄です。
こんなブログですが、
よろしくお願いします<(_ _)>

HASU* | 2015.11.11 16:52 | 編集
きこさんへ

こんばんは。

過去に押入れ収納ケースであれこれ、
悩んだり、不要になったケースもたくさんあったりしましたが、
好きなケースとなりました。
あっさりしたデザインが気に入りました^^

きこさん、ご心配おかけしました。
睡眠は相変わらず不足気味ですが、
体調が戻ってラクになりました。
ありがとうございます。
HASU* | 2015.11.11 16:58 | 編集
可愛い~、揃ってるとまた統一感出ていいね☆

ウチも押入れにプラケース3段積んでるので、
中が見えないよう、段ボールを切っていれてます。
段ボールの色が好きだから、それはそれでいいのだけど
こうやって柄も元気が出ていいな。

ぎゅうすけ** | 2015.11.11 22:00 | 編集
ぎゅうちゃんへ

こんばんは。
やっと衣替えならぬ張替えができました。

ぎゅうちゃんも中が見えないように、
されてるんだね。やっぱり多いですよね。
確かに無地のダンボールを使うとうのも斬新だわ。
ダンボールは紙よりしっかりしているしね^^
新たな方法、聞けて良かったです(*^^*)
HASU* | 2015.11.11 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top