11.14
Sat

杜鵑草と水引草がKiss!?

IMG_20151114-8239.jpg

旬の時期が過ぎたホトトギスと水引草が
寄り添っているかのよう。

++++++


以下つぶやきです。

職場で役職付の方が、
わーわー怒鳴ってばかりで、
何が言いたいのか要領を得ず。
もう少し冷静になればいいのに・・。

また、
他人の言うことすることなすこと、
いちいち、気にする人はいるもので。
気になって反応してくる人、
こっちのこと嫌なら、スルーすればいいのに。
また、
なんでそんなに突っかかってくるのかなぁ。
ええオトナが・・。
なーんて、そう思ふことに出くわします。

日々いろいろ・・ありますね。

自分に都合よく、嫌なことは忘れて、
1日のはじまり、はじまり。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.11.14 11:40 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
鍵コメさん、体調はいかがですか?
ここのところ寒くなってきたりして、
体調がついていかなかったのかもしれませんね。
お互い、無理しないようにしましょうね。

どこへいっても色々ありますね。
職場に限らずですが・・。
そういう人はそういう人なんだと、
ある意味可哀想な人と烙印を押してしまいそうですが、
まともに相手していても仕方ないですしね。
でも我慢ばかりだとストレスもたまるのも事実。
そういう時は吐く(笑)です。
人のしていることや、言っていることを
すごく気になって反応してくる人のこと、
そういう人に対して、スルーできないものなのかなぁと
思ったの。なので、ちょっと書き方が悪かったですね、。
ごめんなさいね。

HASU* | 2015.11.14 17:02 | 編集
あのねぇ
私 この頃
人のことが気にならなくなったのですよ
ちょっと 気になることを言われたら
まあ 可愛そうに この人 病気かな?
言わせておくんですよ
あっ そう そうなんだぁ
って相づち打って
そぉ~ ふ~ん 
歳のせいかな?
昔は かあ~っと 頭に来ておりましたよ
ヒロちゃん7 | 2015.11.14 19:18 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

ヒロちゃん7さんのお考え、好きです。
そういういや~な人に対して、
そういうふうに思うと、随分ラクになりますね。
なかなかその域に達せないですが、
聞き流す、そんな人なんだって思うようになりました。
でもまだまだ、気持ちがついていかない時もありますが^^;
HASU* | 2015.11.14 21:34 | 編集
すごい自然の生み出したナイスショットですね☆

職場にやな人って、必ずいますよね。
私もいるし、仲間内で愚痴もこぼすんだけど
愚痴っても愚痴っても気分は晴れず・・・

ヒロちゃん7さんのように、さらっと流せるように私もなりたい。
ため込まずに吐き出すのも、心の健康のために必要だと思うよ。
ぎゅうすけ** | 2015.11.14 21:43 | 編集
ぎゅうちゃんへ

でしょう~。
くっついてるでしょ♪

職場に限らず、どこででもある話しだけど。
ブログもしかり。嫌なら見なけりゃいいじゃん、、とかね。

どこへいっても嫌な人はいるし、
合わない人っているからね。
現在進行形のことなら愚痴として吐けばいいし。
相手と同じとこにたって、ムキにならないような、
心の広さを持ちあわせたいなぁと常々思うんだけどね、なかなか。

HASU* | 2015.11.14 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top