11.17
Tue
愛用しているウォータージャグを
うっかり割ってしまいました。
2本同時に割ったわけではなく、
先に1本、割ってしまっていて、
残りのものだけで対応していました。
我が家は通年、冷たいお茶を作っています。
夫も私も病気のこともあり、
水分が欠かせないので、夫は1L、
私も500ML会社に持って行っています。
なので、不便なこともあり2本購入することに。

IMG_20151116-001-8411.jpg

こちらのジャグはパーツが少なく、
注ぎ口もタレないし、蓋の開け閉めもラク。
耐熱ガラスで、手が入って洗いやすいので、
以前記事にしたこともありますが、
シリコンの蓋が切れてしまった時も、
蓋だけ取り寄せで買ったこともあります。
ただ、部品のみだとホワイトではなく、
オフホワイトになりますが・・・。

今回、あらたに買うのでホワイトの蓋のものを、、と
思ったのですが、送料がかからず、
できるだけ安く買おうと思ったのですが、
ホワイトは見つからず。というか、安くなってない(笑)
で、断念して違う色にしました。
どうせ、お家にオフホワイトの蓋が
余っているわけだし(笑)

って、お迎えしたのは赤。
実物はびっくりするような色でした。
これも悪くはないんですけれどね^^;

IMG_20151116-002-8414.jpg

今回は割れたジャグの蓋があるから、
あっさり決まりましたが、
なかったら悩んだかもしれません。
夫に言わせると、
きっと、色なんてどっちゃでもエエ、と言うでしょう。
実際、私も、蓋の買い替えをしてから、
拘りが和らいだ気がします。
また蓋は買い替えがでてくるでしょう。
ただ、このウォータージャグじたいは、
使いやすく気に入っているので、
これからもきっと同じものを選ぶと思います。


楽天では-







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top