11.24
Tue

過去に洗濯用のハンガー
日々使っていると劣化して割れるたびに
買い替えしていたプラスティックから、
ステンレス製の大木製作所/ハンガーに変えたことがあります。

IMG_20151124-001-8658.jpg

丈夫で申し分ないのですが、結構重いので、
部屋干しの時かけている突っ張り棒が、
耐え切れず落ちたことがありました。

それで何本かはクリーニング屋さんの
白い針金のハンガーを使っていました。

IMG_20151124-002-8661.jpg

ですが、これだと肩がずり落ちるものもあるので、

これを使ったほうがいいのかなと思ったのですが・・・。

   


100円ショップで見つけました。

IMG_20151124-003-8662.jpg



肩紐用の溝付、滑り止めのコーティングがされたハンガー。
滑り止め効果が弱まってきたら、
洗剤を薄め、濡らした布で油分や汚れを拭き取れば
また使えるというもの。

IMG_20151124-004-8664.jpg


4本で108円。

突っ張り棒もこれで落ちることもなくなりました。

+

お洗濯で干す以外にもかけてみました。
首まわりが広くあいた服も、溝にかけなくても、
ずり落ちることがありませんでした。

IMG_20151124-005-8673.jpg


取り出す時に、くっつきすぎて取りにくいこともなく、
厚みがないのですっきり収まります。

IMG_20151124-006-8691.jpg


スーツやコートは型崩れしてしまいそうなので、
使えなさそうですが、意外とこのハンガー、
いい仕事してくれます。100円ハンガー侮るなかれ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは~
おお~このハンガーとても100円には見えないです!
HASUさんの写真がきれいだからかな??
オシャレなハンガーに見えますよう~( ̄▽ ̄)
シンプルだから部屋のインテリアも邪魔しないし、スリムなのも嬉しいですね。スーツやコート用とは別に、こういう普段使いのハンガーは多めにあると便利ですね。私はちょこちょこ買い足したせいでデザインに統一感がなく、、、残念な状態です(笑)
↓のマグネットコップもびっくり!我が家はコップ無し派ですが、水がきれるならいいですね~~!
ひよこまめ | 2015.11.24 10:11 | 編集
こんにちは^^
なるほど・・・HASUさんは研究熱心でいつも感心しております。
私は神経質なわりにそういう所は無頓着で、な~んにも考えずに使っております(笑)
近所の100均は小規模なのでハンガーは見かけた事ないですね。
丸ごと100均ビル出来ないかなぁ・・・
Koto | 2015.11.24 16:12 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

100円にしては実用的です^^
シンプルなのも嬉しいですが、
いろんな意味でストレス解消しました。
以前は針金のハンガーも嫌だったんですけれど、
軽めのアルミがいいとか、迷いがあったりしましたが、
まぁ、自己満足の世界ですけれど^^;

ひよこまめさんのところは、コップなしですか。
コップなし、私もそうしたいんですよね。
いままで色々試して、これに落ち着きました。

HASU* | 2015.11.24 22:37 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

研究熱心ですか・・^^; 
家が狭いので、収納に工夫が必要で。
納得しないまま手にするのが嫌なので、
折り合いをつけたものでも納得して使いたい、
そんな気持ちが強いかもしれません。

丸ごと100均ビル、あったら入り浸りになったりして(笑)
HASU* | 2015.11.24 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top