12.07
Mon
IMG_20151206-8825.jpg


もともと人混みが苦手なので、
できれば賑やかな場所は避けたい-
紅葉狩りさえもそう思ったり。
でも、そうも言ってられない。
比較的混まない時を狙って(笑) 出かけたり。

+

年齢を重ねるにつれてなのか、
暮らしかたが変わってきたのか-
夢の国のようなアトラクションでなくても、
自然に触れ目に映るものを楽しんだり。
身近な場所で楽しめたり。

+

ちょっと息抜きができればいいなと思ふ。

+





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
黄色の絨毯。綺麗です~。
私も、年々人ごみに行くと疲れやすくなりました。
下の子が小さいので
公園や広場の方が喜びますが、とにかく動き回るので
こっちはくたびれます(笑)
上の子は友達と人ごみの中を疲れもせず
遊んでおります。若さですね(笑)
都会の中にも、あちこちに小さな自然はありますね。
目を向ける余裕があるといっぱい見つけられたりします。
あと、子どもたちが通う学校は季節の花が植えられたり
季節で表情を変える木々も。お世話をしてくれている方に
感謝です。
年末はどうしても気ぜわしくて、ゆっくり。なんて
なかなかできませんが・・・・。
ここの写真でゆっくりします(*^^*)
くろくろ | 2015.12.07 08:39 | 編集
銀杏の絨毯、きれいですね~
今年は暖かいから、12月になってもカラフルな紅葉がまだまだ楽しめるところもありますね^^
TV見てたら皇居の紅葉がとてもきれいでした。
でも、人混み・・・一般公開日ということで長蛇の列でした。

自然の景色はいつの季節もほっとしますね~^^
とか言っているうちに、あっという間にお正月を迎えそうです(・∀・;)
ひよこまめ | 2015.12.07 14:38 | 編集
くろくろさんへ

よその子供さんを見ながらいつも思うのですが、
本当に寒くても暑くても子供は元気だなぁと思います。
走りまわったり、よく動く(笑)
私が親だったら、おうちにいようよ~って言ってしまうかも^^;
でも元気が1番なんでしょうね。
年頃になると、お友達どおし出かけたり。
賑やかな都会で遊ぶのが楽しいんですよね。
自分を振り返ってもそうだと思います。

静かな、穏やかな暮らしがしたいと思うのも、
そういうのを経てなのかもしれません。
風や咲いている花で季節を感じるのもいいものです。
なんてね。でも年末になると気ぜわしくなりますね。
だから事故が増えたり。心持ちゆっくり気味にして、
アクシデントに備えるのもいいのかもしれませんね。

拙い写真ですが、ゆるりとしてくださると嬉しいです。


HASU* | 2015.12.07 16:17 | 編集
ひよこまめさんへ

今年はおそがけの紅葉ですね。
銀杏の絨毯も毎年楽しみにしていますが、
すっかり葉が落ちてしまったものがあったり、
黄色に染まっているかと思いきや、まだ緑のものがあったり。
ちょっと不思議な光景です。
皇居の紅葉、すごい人ですね。
私もニュースで見てびっくりです。
行ってみたい気もしますが、とてもあの状態だと、
人酔いしそうで(笑)

今年もあと少しで終わりですが、
おうちしごとは休みなしですね。

HASU* | 2015.12.07 16:19 | 編集
この銀杏並木はどこかしら?
神宮?それとも甲州街道?と想像しながら見てます。
銀杏は、ギンナンを拾う楽しみがあったり(くさいけど)
葉っぱが枯れ葉なのに、脂っこい?ツルツルして
学生の頃、学校の銀杏並木を走って転びそうになったり、
といろいろ思い出しました。

↓のオレンジのもみじ、すごくきれい☆
お不動様の紅葉もきれいなのね、最近行ってないから
新鮮に感じました。
紅葉の頃のござれ市なら、一石二鳥かも(#^.^#)
ぎゅうすけ** | 2015.12.07 22:36 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そのどちらでもなく、愛川なの。
銀杏、確かにくさいけど(笑)
茶碗蒸しにいれたりね^^
そそ、なぜだかツルツルしてすべりやすいのよね~。

高幡不動の紅葉もきれかったよぉ~。
夜はライトアップされるから、
また風情があってよさそうです。
ござれ市、第三日曜だっけかな?
紅葉時期だとよけい賑わってそうだよね。

HASU* | 2015.12.07 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top