12.08
Tue

IMG_20151208-001-9261.jpg

檜原村の北部にある東京都の指定天然記念物の
神戸岩(かのといわ)に行ってきました。


右下に見える橋を渡って、ハシゴをのぼって行くのですが-

IMG_20151208-002-9157.jpg


すでにこの段階で、ダメかも・・・と思いながら、
ハシゴを登り切ったところからの光景はこんな感じ。

え!?こんな細いところを歩くの?
いや~、ムリ、ムリ、ムリ。引っ返そうと思いました。
こんなところを歩くとは思ってもみなかったし~。

IMG_20151208-003-9164.jpg

でもせっかく来たし、と思って。
カメラを手にしながら、へっぴり腰で岩の間を歩きます。
後ろから人が来なくってよかった。
だってすごくペースが遅いから( ̄∇ ̄;)

IMG_20151208-004-9168.jpg


今通ってきたところを、
振り返ってみるとこんな感じ。


IMG_20151208-005-9184.jpg


それにしてもすごく細いところもあって、
ほんと、スリル満点です。


話しはまだまだ続きます、続きを読むからどうぞ↓




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^





岩に打ち付けられている杭、鎖を掴み歩くのですが、
人が1人通れるほど。 壁にへばりつきながらって感じです。

IMG_20151208-006-9245.jpg


水がとてもきれいです。

IMG_20151208-007-9253.jpg


せせらぎに癒され、引き返さなくて良かったと思います。

IMG_20151208-008-9181.jpg


東京都にあるとは思えないほど、自然豊かな景観に圧倒されます。

IMG_20151208-009-9228.jpg




高さ約100m、幅約140mの大岩壁、神戸岩
パワースポットになっているのも頷けました。

IMG_20151208-10-9265.jpg


行くタイミングが良かったのか、
ほとんど人もいなくて、
静かで癒しの空間を楽しめました。

ちょっと怖かったけれど、行って良かった♪

++

最後までおつきあいくださりありがとうございました。







comment 10
コメント
こんにちは~~!!
すごーい!東京にこんな手つかずの自然があるなんて。
水が透明で本当にきれいです。
はしごと細い道・・・これだけで足が遠のいてしまいそうな場所ですが、その分、人の手が入っていなくてとてもいい雰囲気ですね。
観光客がいないのも贅沢な気分^^
ひよこまめ | 2015.12.08 10:16 | 編集
こんにちは。

すごい場所ですね。
あの鎖、抜けないのかとよくテレビなんかで思います。
HASU*さんの写真を見てるだけで、
私だったら行けるのかとドキドキしちゃいました。
でもこの場所で、深呼吸してみたいなと思いました。
risa | 2015.12.08 11:26 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

びっくりでしょう?
奥多摩湖もそうですが、都下なんですよね~。
もう、はしごもおっかなびっくりで登って、
その後は、しばらく呆然としました。
高いところや狭いところは苦手なので(笑)
それなりに観光客はいるのでしょうが、
私が行った時は寒かったせいかひっそりとしていました。

HASU* | 2015.12.08 16:49 | 編集
risaさんへ

こんばんは。

すごかったです。
でも延々続くのかと思ったのですが、
そうでもなく、短い距離なのですけれど。
私も鎖を持ちながら、外れないかしらって
ちょっと不安に思いましたよ~。
でも持たずには歩けない^^;
でも空気が澄んで、清々しい気分にさせてくれました。

HASU* | 2015.12.08 16:54 | 編集
えぇ~~~
怖そうです
続き楽しみですよ
あっ 下にあった
写真よく撮れておりますね
お上手!!
ヒロちゃん7 | 2015.12.08 19:46 | 編集
うわぁ、すごいところ行かれたのね☆
神戸岩、東京都民なのに知らなかった。
水がきれいで、こりゃ癒されそうだけど
ほんと怖そう。

おなかの中まで、きれいな空気が入ってリフレッシュできそうですね。
払沢の滝は、人がいっぱいだったから、人がいないっていうのもいいな。
ぎゅうすけ** | 2015.12.08 22:20 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

怖かったけれど、良かったです^^
写真、お褒めくださってありがとうございます。
嬉しいです♪
HASU* | 2015.12.08 22:34 | 編集
ぎゅうちゃんへ

いまひとつ写真では迫力感が足らないけれど、
そびえたつ岩、迫力あったよ~。
空気もきれいで、リフレッシュしたわ~。

払沢の滝はやっぱり人が多いね。
でも檜原村あたりは、本当にのどかで、
ここはどこ?って感じなくらいでした。
まだまだ、行きたらない場所がたくさんあって、
また次回にってことで。

HASU* | 2015.12.08 22:54 | 編集
ここは東京なのですか?
えー すごいー!

そして。
HASUさんも凄いわっ!!
私も行ってみたいけれど、歩けないかも・・
でも、写真を眺めていると行って見たい!
くさりをぎゅーっとにぎにぎしながら牛歩で進んでいたら やっぱりブーイングでしょうか。

水が豊かな国で嬉しいですね☆
きこ | 2015.12.09 15:38 | 編集
きこさんへ

こんばんは。

嘘みたいでしょう!?
都会の喧騒を忘れさせてくれます。

いえ、もう私もトレッキングする格好でもなかったので、
足元がおぼつかなくて。
しばらく登り切ったところで立ち止まってしまいました。
きっと、私の後にどなたかがいらしたら、
先にどうぞ、と言ってばかりだったと思います。
でも途中だと譲れる場所もないので、あはははです^^;

日本の四季はやっぱり素晴らしいと思います。
そして水の豊かな国ならではかと。

HASU* | 2015.12.09 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top