12.16
Wed

5年ほど前に購入したipadも、
最初は物珍しく使っていました。
Deleteキーがない不便さを感じていたものの、
その当時はスマホじゃなかったこともあり、
持ち運びできる便利さに重宝していました。
次第に使わなくなり、スマホを手にしたらますます、
使わなくなり無用の長物と、私は思っていました。
ですが、夫はあったらそれなりに便利だからと、
持ち続けていました。解約はしていたので、
お金がかかっていたわけではありません。
ですが、処分する?って聞くと、決まってしないって
答えが返ってくるので、見て見ぬふりです。
捨てられない夫と捨てたい嫁です。
夫が自然に手放す気持ちになるまで待とう、と
思うことにして放置状態でした。

ですが、先日やっと手放すことに。
ipad 断捨離です!
夫もあったら便利だけど、なくても問題ない。
そんな気持ちになったようで。
古いipad、二束三文かとおもいきや、
それなりの金額で売れたのでラッキー。

自分たちの暮らしに必要ないもの-
使っているならまだしも、ほとんど使っていないもの、
持ち続けていてもね、と、ずっと思っていたので、
気持ちがすっきり。

あっても邪魔にならない大きさのものだから、
置いておいてもいいじゃないか-
そういう気持ちがあると、モノを溜め込んでしまいます。
うちの夫も実家の母も、そんな考え。
自分が使いたいという気持ちがなくても置きたがります。
だからモノが溜まります。

好きなもの、且つ、必要なもの、使いたいもの、
自分の気持ち主体で考えても、
時にはスパっと手放せないものだってあります。
なので自分の気持ちに納得できた時が、
手放し時とも言えるのかもしれません。

なにはともあれ、ひとつ解決したのでホッとしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top