12.23
Wed

      col14.gif

日々の小掃除と中掃除でのたりくたり、
乗り切っていますが、キッチンの1番の要、
換気扇掃除はまだでした。
レンジフードのところのフィルターも
掃除をした時に交換と思って汚れたまま放置。

夫との会話中、ぽろりと、
「換気扇掃除したよ」と。
「え!? いつ!?」と私。
夫が休みの時(私は出勤)、
してくれていたようです。
フィルターは交換してないので、
掃除をしているとは思いもよらず。
いやもう、感謝感激。
そうしたら、先月も洗ったよとぼそっと呟く。
 
全然知らなかった。∑(; ̄□ ̄A
ここ最近、換気扇掃除していないなぁと思いつつ、
まぁ、年末にすればいいなと思っていたのですが、
知らぬ間に夫が洗っていてくれていたとは。
あぁ、なんともおめでたい嫁です (;´Д`A ```

流石に中の換気扇のみの掃除なので、
レンジフードの外、中側は掃除はまだですが、
これでひとつ掃除がラクになった(笑)
祝日の今日は、フードを拭いてきれいにしよう♪

夫に感謝です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
こんにちは^^

いや~~ご主人、素晴らしいですね!!
私からも拍手をしたいです!!
換気扇って汚いし、高さがあるから夫にやってもらえると嬉しいですよね。私なんて1か月前にお願いしたのにやってくれてない・・・そしてこれからもやってくれそうな気配ゼロですよ(笑)
もう忘れてるかも・・・^^;
フードの中がきれいなら全然違いますね。やっぱり中が面倒なんですよね~~~!!
お手伝いって本当にありがたいですよね。洗い物を手伝ってもらえるだけで感動ですもん~^^
ひよこまめ | 2015.12.23 13:33 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

思わぬプレゼント!と言いましょうか、
本当に知らない間に掃除してくれていたなんて驚きです。
ひよこまめさん、旦那様にお願いしているんですね。
年末の大掃除にしてくださるといいですね。
フードの中、きれいになるとやっぱり気持ちがいいですね。

ふふふ、洗い物、してくれると超嬉しいです(笑)
HASU* | 2015.12.23 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top