12.27
Sun

先日ご紹介した鈴かぼちゃですが、
すっかりマイブームになってしまいました。

鈴かぼちゃのナムル

IMG_20151225-001-9636.jpg


白菜と鈴かぼちゃのキムチ
ちょっと色は悪いですが-

IMG_20151225-002-9642.jpg


どちらも箸休めにいいです。


+++++

我が家のお正月-
お正月におせち料理として作るわけでなく、
お豆さんや煮物、酢の物といった、
ふだんの食事とほぼ変わらないものに、
伊達巻やかまぼこが食卓に並ぶ程度です。

また、大晦日もお正月も仕事なので、
朝も普段通り早いので、例年のように
朝からゆっくり食べるということもなさそうです。
しかも夫が休みにはいるので、
私食べるだけの人になってしまいそうです(笑)
いやいやいや、それに甘んじていると、
嫁の存在感ゼロになってしまいます。
お家にいる時は、それなりに~、
それなりなへっぽこ料理をしつつ、
チラリとアピールしながらも、
年末年始、頼みます、光線をだしている嫁です(uu*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
こんにちは~~♪
かぼちゃのキムチって珍しいですね!
これも、生で食べられる鈴かぼちゃならではですね~~
おしゃれで珍しいキムチ^^気になります。

そして下のムースケーキ!売っているものかと思いました~~!
めちゃめちゃ美味しそうだし、しかもHASUさん作かと思いきやご主人作!お菓子も作られるんですね(*゚o゚*)すご~い!
私も以前苺のムースケーキ作ったのですが、美味しいですよね♪
スポンジよりもふわふわ軽い食感で、いっぱい食べられちゃう(*´∀`*)デコレーションもきれいで、力作ですねえ♪

そしてクリスマスが終わるととたんにお正月・・・あっという間の毎日ですね^^;やり残したことを細々とやっている日々です(主に掃除)!
ひよこまめ | 2015.12.27 12:27 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。
生食用のかぼちゃならではの、
変わりキムチでした。

ケーキ、そう言ってくださると、
嬉しいです。こういうケーキは私は作れないので、
夫まかせです。ムースと合わせると、
軽い感じで食べやすいですよね。
それが良いのか悪いのか(笑)太るもとです(uu*)
クリスマスも終わると、もう次はお正月ですね。
すっかり雰囲気はお正月ですねー。
でもおうちしごと、お互いがんばりましょう~。

HASU* | 2015.12.27 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top