12.26
Sat


 IMG_20151226-9540.jpg



綺羅びやかなイルミネーションで、
賑わっているのもイイネと思うのですが、
太陽が落ちてきだして点灯しだす頃、
人が殆どいなくて、
ひっそりとした頃が好きです。

+

25日の夕方、スーパーでは、
クリスマスは終わったかのように、
クリスマスケーキやチキンレッグに、
次々値引きシールが貼られて、
その横では「迎春」の用意が着々とされていく。
迎春用のかまぼこや伊達巻を見ると、
お正月なんだ・・と実感。

+

子供の頃のように、
無邪気に「もういくつ寝るとおしょ~がつ~」
なんて心待ちにすることが、年を重ねるごとに、
少なくなってしまいました。
子供がいれば子供と一緒に、
お正月に限らず、クリスマスでも、
指折り数えたりすることもあるのでしょうけれど。

でも-
とくべつなコトはなくても、
ふだんと変わらなくても、
どこか気持ちは、「お正月」の響きだけで、
心が緩くなる気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top