01.02
Sat


IMG_20160101-9923.jpg

昨日は新年早々、仕事のトラブル続きで、
バタバタしていたせいか、どっと疲れがでました。
どうか、今日はそのようなことがありませんように、と、
ただただ祈るばかりです

流石にいつも怒鳴る上司も、元旦は穏やかだったのが、
ちょっとほっとしました。


+


実は、実母のことで色々あって・・。
兄の愚痴。吐き出す先は私。
聞くことだけしかできませんが、
昔、私が病気の父と一緒に住んでいた頃、
父に対して溜まる愚痴を、
そんなに真剣に受け止めてくれなかったよね、
という思いを押し殺し、黙って話しを聞く。

私が母をなだめるために電話をしても、
気に入らないことを言う、と母は思うのだろう。
一方的に電話を切られてしまう。
ちょっと気ままな人だから仕方ないのですが、
最近頻繁にあるから困ったものです。
新年早々、こんなこと言いたくなかったけれど、
体のこともあるから、言わなきゃならない。

板挟みが精神的にシンドイ。


+

新年なのに、吐いてしまいました。
どうごご勘弁を。

こんなブログ、懲りずによろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top