01.04
Mon

くらしのmoto市の会場となっている簗田寺
moti市の時しか訪れたことがありませんでした。
紅葉の季節に再度訪れたいと思っていたのですが、
行くタイミングを逃したので、年明けに行ってみました。

IMG_20160104-001-9970.jpg


この場所もmoto市の時は、お店と
たくさんの人で埋め尽くされる感じなので、
こんな感じはなんだか新鮮です。

枯山水があるのも今更ながら驚き。

IMG_20160104-002-9967.jpg


お寺の裏の門をあがっていくと、
ちょっと里山になっていて、併設されている幼稚園で
飼っていると思われる鹿のこうめちゃん。

IMG_20160104-003-9957.jpg


本当に静かな佇まいです。
市の時は夢中になるものがたーくさんあるので、
ゆっくりお寺の庭を眺めるまもなく、
そそくさと後にするのでのんびりできました。

IMG_20160104-004-9966.jpg


お年賀で輪島の漆塗りのスプーンを頂きました。
写真が上手く撮れなかったのですが、
梅をあしらった(今年は梅だそうです)素敵で、
大きめのスプーンでした。


お持ち帰りください-
と、どなたもいらっしゃらず、自由な雰囲気。
お仕着せでなく自分で頂いたので、
しっかり使わせてもらうつもりです。

IMG_20160104-005-9985.jpg


+


あまりお正月を堪能した、という感じではなく、
いつもと変わりない日々でしたが、
4日からまたふだんの日常のはじまり。
お正月の間は、取引先が休みなこともあって、
電話もほとんど鳴らなくて静かでしたが、
また明日から、上司の怒号が飛び交うだろう(笑)

いやぁ~なコトは忘れて、自分に都合よく。
うれしぃ~コトは、覚えて楽しく暮らす。
なーんてね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
HASUさん 今年もよろしくお願いします。
そして、励ましのコメントをありがとうございました。
いろいろ揺れ動いている最中です。
心配性な性格は損だなーって自分で思います。

>いやぁ~なコトは忘れて、自分に都合よく。
うれしぃ~コトは、覚えて楽しく暮らす。

新年早々うれしい言葉をいただきました!
これから不安を抱えての生活なので、なるべく心丈夫にして日々ご機嫌さんでいられることが目標です。
エールを贈られたように感じています。
今年もブログを楽しみにしています^^
きこ | 2016.01.04 14:53 | 編集
きこさんへ

きこさん、こんにちは。
今年も変わらずお願いいたします。

色々思い事というのはありますね。
私も過剰なほど心配性なので、
きこさんのお気持ちわかります。
できるだけ、ダイジョーブ!とカタカナな気分で、
思うようにもしていますが・・・事次第ですね^^;

悪く考えるとそのようになってしまう、と言われたことがあります。
楽観視できない場合もありますが、
悪く悪く考えないように・・と思っています。
気休めな言葉でm(_ _)m

HASU* | 2016.01.04 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top