01.04
Mon
本日2度めの更新です。
一緒にアップしようと思ったのですが、
できなかったので、分けての記事となりました。

弁天様をお祀りしているこちらの・・・・

IMG_20160104-001-0026.jpg


おみくじ、お守りは、ポストのようなこんな箱に
入っていました。 珍しく思ったので写真におさめました。

IMG_20160104-002-0024.jpg

++弁財天にて++



赤と対照的な黒猫ちゃんはとても人懐っこくて、
カメラを向けるとすぐ近寄ってくるので、
なかなか撮れず。やっと一枚パチリ。

IMG_20160104-003-0038.jpg

我が家ではペットは飼えないので、
出先でワンちゃんや猫ちゃんに出会うと、
ついつい足をとめてしまいます。
なぜだか、いつも猫ちゃんには擦り寄られ。
このまま連れて帰りたいと思うばかり。
叶わぬ夢ですが、ほんのひととき、
和ませてもらっています。

駆け足であちこちでかけた昨日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
初詣、簗田寺へ行かれたのですね☆
思いつかなかった><
確かにお庭とか風情があっていいお寺ですもんね。

しかも鹿やにゃんがいるなんて!
私は猫を見ると声かけて(岩合さん風にね)
じりじりにじり寄るのですが、大体警戒されて
逃げられます(-_-;)
HASU*ちゃんすり寄られるなんて、うらやましすぎよ(=^・^=)
ぎゅうすけ** | 2016.01.04 21:19 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、人が居なくて静かな簗田寺もよかったですよ。

あ、ごめんね、記事の書き方が悪かった^^;
さも、簗田寺の続きみたいだw
場所が違うのよ・・。
ニャンコは違うのよ、弁財天で見つけたの。
うん、なぜだか、ニャンコやワンコには、
好かれるみたい(笑)
HASU* | 2016.01.04 21:43 | 編集
HASU*さん、こんばんは。

昨年中はたいへんお世話になりました。
どうぞ、今年も仲良くして下さい(*^^*)

確か…
太宰府天満宮のおみくじも↑こんな感じでしたよ。
今、自分の記事を振り返り見つけました(笑)
赤色ではないけどね、こんな形です。
趣があるよね~。

猫ちゃん(≧◇≦)
めっちゃカメラ目線ではありませんかー!
次女ちゃん、わざと目を逸らすからねw
HASU*さん撮り方が上手いわ~
ゆるまま | 2016.01.04 23:26 | 編集
ゆるままさんへ

こんにちは。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。
そして愚痴を聞いてやってくださいまし<(_ _)>

太宰府天満宮のおみくじもそうなんですか。
形がちょっと小洒落ていますよね~。
個性あっていいなって思います。

もうこっちからもスリスリしたい(笑)
次女ちゃんも抱っこしたいです~。
しかし、わざと目を逸らすなんて、ニクイです^^
HASU* | 2016.01.05 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top