01.05
Tue
福袋争奪戦-
すごい勢いでダッシュ。

毎年ニュースで見るたびに、
すごいなぁ~と圧倒されています。
外国人観光客向けにも発売されたりして、
福袋、人気なんですねー。

すごくお得感があったりするものもたくさん
あるのでしょうね。
今はほとんど中身がわかる福袋なので、
買って中を開けてガッカリというのが、
少ないのかもしれませんね。
昔はほとんど中がわからなかったのに、
これも時代の流れなのでしょうね。

さて、福袋ですが-
友人が福袋を買ってこんなのが入っていた~と、
聞いたりするのは全然嫌いじゃないし、
見て一緒に楽しめるのですが、
自分はといえば、やはり福袋ご縁がないです。
昔、買ったことはあります。
全て欲しいものばかりならいいのですが、
やっぱり、中には「これ、いらないなぁ」っていうものが、
入っているから、結局、それが不要なものとなって、
ムダにしてしまうのが、
目に見えているので買わなくなりました。
必要以上にモノを持たない暮らしをするようになって、
モノの持ち方が変わったこともあります。
処分ありきなモノを持ちたくない-
好きなものだけ持ちたい-
なので、福袋は今後も買わない・・かな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 14
コメント
HASUさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

私も同じです。
昔、数回買った事はありますけど、不要な物があるとイラっとしてから凹むので(笑)以来一切やめました。

暖かいお正月ですね。
お散歩日和です^^

Koto | 2016.01.05 13:19 | 編集
御挨拶が遅くなってしまいました。
HASUさん この1年もよろしくお願い致します、ブログも楽しみに伺います!!

そして、御心配をおかけしてしまいごめんなさい。
やさしいお申し出がとても嬉しかったです。現実を受け入れて前を向く・・・私もそうのようにできるよう心丈夫になりたいと思っているこのごろです。

追伸;私はこの年になっても一度も福袋を買ったことがないのです。こんな人も珍しいですよね^^

きこ | 2016.01.05 15:21 | 編集
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
新年からちょこちょこ訪問に来てましたが、なかなかコメント入れられずごめんなさい(^_^;)
↓の鹿さんかかわいかったです~♪
今年もよろしくお願いします!
福袋、私も今まで買ったことないです。
本当にほしいものだけ入っている福袋なんてなかなかないですもんね。
何が入ってるんだろう、というドキドキワクワク感は嫌いじゃないですが、捨てるのは…ですよねぇ~
そんな我が家も、先日初めて夫が福袋を買いました。
お菓子の福袋なのですが、まだ届いていないのでドキドキです。また記事で報告しますね~(^o^)

ひよこまめ | 2016.01.05 16:11 | 編集
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

福袋、私も買わない派です。
ただ生まれてから一度も買ったことがないので、
ちょっと福袋への憧れもあったりして、
「一度くらい買ってみようかな・・」と思うものの
なんとなく買うまで至らずに今年もお正月が過ぎていきました(^^;)

今年もHASU*さんのブログ、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
りこ | 2016.01.05 16:28 | 編集
私も買わないですね。
お正月、主人の実家に行くと兄家族が買う派なので、会話が難しいです。
私の理由はまず体力が無いのとやっぱり、要らないものは欲しくないですね。

HASU*さん 遅ればせながら
吾唯足るを知るの回、コメント入れさせて頂きました。
お正月、家族が居るせいか落ち着かず、やっと日常がやってきてゆっくりと拝見致しました。
桜プリン | 2016.01.05 16:42 | 編集
Kotoさんへ

Kotoさん、おめでとうございます~。
こちらこそ今年もよろしくです。

ふふふ、不要なものがあるとイラっとしてから凹む・・・。
その表現、イイですね!
お金を出して凹むのって虚しく感じますよね。

本当に1月!?っていうほど、
暖かいですね。写真日和ですね。
今年もkotoさんの写真、楽しみにしています。


HASU* | 2016.01.05 16:45 | 編集
きこさんへ

きこさん~、遅くなっていませんよ^^
ご挨拶、くださいましたよ。
でもまたお越しくだありありがとうございます。

きこさん、一緒に頑張りましょう!
私もまた検診があるのでドキドキの始まりです。

福袋・・・そうですね、一度もないというのは、
かなり珍しいかもしれませんね。
きっと、手にとって確かめて、
納得いくものをお迎えされていたのでしょうね。
HASU* | 2016.01.05 16:49 | 編集
ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、おめでとうございます。
いえいえ、とんでもないです。
私も同じですから~^^;
鹿さん、とても可愛いでしょ!?
ちょっとお正月早々、こんなところで見られるなんて、
ってちょっと嬉しくなりました。

おぉ~お菓子の福袋ですか!
食べるものはいいですよね。食べてなくなっちゃいますから^^
どんなお菓子かすごく気になります。
なんせ、食べるものには目がないので(笑)
記事楽しみにしていますね(*^^*)

HASU* | 2016.01.05 16:53 | 編集
りこさんへ

りこさん、おめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいねー。

りこさんも買わない派ですか!
それも一度もないですか。
ワクワク感やドキドキ感は、
やっぱりありますね。
きっと一度買わると、その気持ちがはっきり
するかもしれませんね^^

今年、りこさんにとって、
babyのことも含めて、良い年になるといいですね。

HASU* | 2016.01.05 17:02 | 編集
桜プリンさんへ

こちらにもコメントくださってありがとうございます。

桜プリンさんも買わないですか。
あ、それ、ありますあります。
皆が福袋で盛り上がっているのにって、ありますね。
私は人混みが苦手なのもあって、買いに至らないのもあります。

あらためて-
おめでとうございます。
お越しくださってコメントくださり、
本当に嬉しいです。また今年もこんなブログですが、
よろしくお願いします<(_ _)>

HASU* | 2016.01.05 17:05 | 編集
私も福袋買ったことがありません
必要でない物まで買う
嫌なんですよ こんなのは、、。
それより
一点 お気に入りを買う
まあ 要するに 夢のない面白くもない
私なんです ふぅ~
ヒロちゃん7 | 2016.01.05 19:23 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さんも福袋、買われない、
いえ、買われたことがないのですね。
気に入らないものをたくさん持つより、
これイイと思うものひとつ、持つほうが
私も好きです。
面白くもない、なーんて言っちゃだめですよ^^
堅実なんですってば(*^^*)
HASU* | 2016.01.05 21:05 | 編集
わかるわかる、福袋って買ったことないけど
いくらお得でも、その時必要じゃないものが一緒に
ついてきちゃうもんね。

でも、ウチの職場でも買ってる人、けっこういるなぁ。
子供の服とか、コーヒー屋さんのとか、使えるものだったら
いいのかもしれないけど、やっぱり私も縁がないなぁ。
お得感より、欲しいものをきちんと対価を払って手に入れたいかな。

あ、昨日のネコちゃん、弁財天さんのだったのね。
ちゃんと読んでなくてごめんね。
ぎゅうすけ** | 2016.01.05 21:15 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃんも福袋買ったことがないんだね。
そうなんだよね、全然自分には要らないものっていうのが、
あるんだよね。
ぎゅうちゃんの言うとおり、お得感より、
欲しいものを対価を払って手にいれたいなぁ。

いえいえ、続き~なんて書いてるからね^^;
こちらこそ、ごめんね。

HASU* | 2016.01.05 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top