01.06
Wed
昨年の夏、履いていたバブーシュが、
くたびれて処分の時がきたという記事で、
買い替えか、どうするかということを書きました。
処分して、夏の間はなくても問題なく、
冬になると寒いだろうから、その時必要になったら、
考えようと思いながら、
夏が終わり、秋になり、冬になり-

今年は暖かいせいもあって、
さほど冷たく感じないせいか、
必要に迫られる、ということもなく。
大きなお家ならともかく、
長い廊下があるわけでもなく、
小さなおうち。
「今」なくても問題なく。
ならば、このまんまでも良いかな~の心境。
必ずしも買い替えだけが選択肢じゃない。

惰性で買い替える必要もなく。
急激に冷えて必要になった時、
気に入ったものが見つかって履きたくなった時、
ほんとうに欲しいと思った時に、お迎えすればいい-


line20.gif




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
バブーシュ、おしゃれでいいな、とあこがれて
一度買ったことがあるのですが、
あれも毎日履いてると擦り切れちゃうのね。
1階と2階を往復する我が家では消耗も激しいのか
値段を考えると、うちには向かないな~と
それ以来、擦り切れても惜しくない値段の無印スリッパで
落ち着いてます。

今まで使ってたものがダメになったら、必要かどうか
改めて考えてみると、ほんとのシンプルな暮らしに近づけそう。
ぎゅうすけ** | 2016.01.06 21:59 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そういえば前に、バブーシュのこと、
ぎゅうちゃん、言っていたね~。
革でも消耗が早いと、コスパ考えちゃうよね。
何を基準で選ぶかも色々だよね。

あって当たり前と考えていたことも、
なかったらどうなのか、って、考えてみるのも、
いいかもしれないです。


HASU* | 2016.01.06 22:10 | 編集
毎日に流され、いたんだら変える
それしか頭に無かったですね。
無くても良いのでは?これから、考えてみます。
バブーシュという言葉を初めて知り、調べてしまいました。恥ずかしいです。
新しい事を知ることができるのも、HASU*さんブログの楽しみの一つです。
先日、ユ○クロのノベルティでルームソックス(足裏がスリッパみたいなソックス)をもらったので、いつものスリッパをやめて履いてみたら、足首が柔らかくてとても温かいです。貰わないと知らないことってあるんだと思いました。
うちは犬が居るから、スリッパの消耗が凄まじく、買うものも、高いのから安いのまでジプシーをやってます。ご紹介するような話ではないですが、その中で意外と長持ちしたのがダ○ソーの150円スリッパ。
意外でした(;・∀・)。
桜プリン | 2016.01.06 23:15 | 編集
桜プリンさんへ

こんばんは。

ずっと使っているものが、壊れると、
そのままの流れで買い替えるになっていました^^;
私が使っていたのは、革ではなく布のバブーシュでしたので、
傷みも早かったのかもしれません。
足裏がスリッパみたいなソックス、それ気になります~。
たまに違うものを履くのもいい発見になりますね。
値段の高い、安いで決めつけられないですよね。
100均のは、意外と掘り出し物がありますよね。
桜プリンさんはお部屋でワンちゃんを飼ってらっしゃるのですね。
おうちに動物がいると、癒やされますね。いいな、いいな♪

HASU* | 2016.01.06 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top