01.08
Fri

ie.jpg


ずっと前に浴室掃除で使っていた
愛用していたダイソーさんオリジナルの
青いスポンジ、ピンクのスポンジ。
色はねぇ、正直いって好きじゃないけど、
実用性では抜群だったので使っていました。
ところが数年前に突然なくなってがっかりしました。
その後は、似たようなスポンジを
ホムセンや100均で見つけ使っていました。
それはそれでない諦めもあり、
満足していました。

が、-

先日ダイソーさんで見つけました!
リニューアルされて復活!


018l.gif


もう見つけた時は飛び上がりそうなくらい(笑)

IMG_20160107-0067.jpg


使ってみましたが、昔のまんま。
湯垢も石けんカスもスッキリ。
我が家はクエン酸スプレーで掃除をするのですが、
ふだんお風呂はいった後に、簡単に掃除をする時、
水いらずのスポンジはやっぱり助かります。

やっぱりこれが1番!  最強です!
このシリーズ他にも、
コゲ落としやステンレス磨き、
尿石落としなど復活しています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
いやぁ~ 恥ずかしいわぁ
新年早々大ボケで失礼しました。
他のことも とんちんかんな事していないかしら・・・
こんな私ですがこの一年もよろしくおつきあいくださいませ。

届いた御はがきの絵柄がとても素敵でした。
ありがとうございました。
駐在中は小鳥と共に暮らしていたようなかんじでしたので、なんだか嬉しくなってしまいました。

追伸、近所にダイソー来ないかなぁ。
   充実した¥100ショップがほしいです。
   紹介の商品いいですねぇ。
きこ | 2016.01.08 16:17 | 編集
私 絶対買いに行きます。
桜プリン | 2016.01.08 18:05 | 編集
HASU*ちゃんおすすめのカビとりスポンジ、
ダイソーのじゃなくて、レックのかな?
スーパーで見つけて買って使ってます♪

天井に付いたぽつぽつのカビがおぉとれる取れる!と
感動してましたが、ダイソーならさらにお安いもんね、
バスタブは手製のエコたわしでこすってますが
湯垢落としのほうも気になります。

でも、ほんと色センスないよね。
ぎゅうすけ** | 2016.01.08 21:41 | 編集
きこさんへ

いえいえ、お気遣いくださり、
ありがとうございます。

こちらこそ、
手がきのお年賀状をいただきながら、
お返事もPCを頼ってしまったありきたりで、
お恥ずかしい限りです。

ダイソーさん、お近くにないのですね。
結構色々なところであるんだと思っていたので、
ちょっと意外でした。
このスポンジは、やっぱり100円にしては
GOODな商品です。

HASU* | 2016.01.08 21:54 | 編集
桜プリンさんへ

これ、ほんとオススメです。
ぜひぜひ~(*^^*)
HASU* | 2016.01.08 21:55 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ダイソーのがなくなってからは、
他のもの試したけれど、
レックのが1番ダイソーのに近いと思う。

湯垢とかもバッチリよ~。
スポンジもへたるからやっぱり100円は
魅力的なんだよね^^;
結構売り切れている店もあるから、
なくなってもレックがあるから安心だけどねw

そうなのよね、色がなんとも残念。
これだけはなぜこの色なんだろって思っちゃうわ。

HASU* | 2016.01.08 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top