01.11
Mon

3連休も最終日ですね。
私は日曜だけ休みだったので、
ふだんと変わらずの週の始まりです。

+

お正月が終わると、
恵方巻きの案内をあちこちで見かけます。
恵方巻き商戦が始まったって感じでしょうか。

どこかの回転すし屋さんでは、
豆大福入りの恵方巻きを発売だとか。
毎年、趣向を凝らした恵方巻きで、
驚かされます。
スーパーでもコンビニでも、
パンフレットには様々な具材の恵方巻きの
写真がずらり。とても美味しそうに見えます。
スーパーの拘り恵方巻き、5000円というのを見て、
びっくりしましたが、年々豪華さが
エスカレートしているような気がします。
昔、そんなに恵方巻きって盛り上がるどころか、
子供の頃なんて、なかったような気がするんですが、
いつの頃からかお決まり事のようになっていますね。

+

さて、恵方巻きの宣伝?
というか一切れですが、
サンプルをいただきました。
あれ?パンフレットの写真とは、
ちょっとだいぶ違うぞ?みたいですが、
どんな味か気になるところ。

IMG_20160111-0091.jpg

ん、まぁ、1本400円前後のものかな。
お味は、めちゃくちゃ不味くはないけれど、
格別美味しい!というほどでもなく。
こういう味なんだと納得。
もっとお値段が高くなると具材もグレードアップして、
美味しいんだろうなとも思わなくもないけれど。


今年もやっぱりおうちで作るか!と、
背中を押してもらったような気がします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top