01.16
Sat

タイトルをご覧になって、
今頃、マイクロファイバークロス?、ん?
と思われた方も多いかと思います。
お使いになられている方は、
その良さも十分ご承知のことと思います。

実は、数年前、マイクロファイバークロスを
使ったことがあります。
水残りがない拭きあがりは感じましたが、
その当時は、それほど効果を実感できず。
100円ショップのものだったので、
まぁ、こんなものか、っていう思いでした。
それとラインマーカーのような蛍光色というのも、
好きになれなかったのも重なり、
リピートすることもありませんでした。

それから数年、色々な方の使い心地を知ったりして、
色々物色しているなかで、ずっと気になるクロスを見つけました。
MQ-Duotex ニットクロス
ブログのサイドバーにも貼り付けていますが、
正直なところ、高いな~という思いがあったのと、
以前と同じで、これで効果がなかったら・・って
少々不安もありなかなか決断できず、
時間だけが経ってしまいました。

IMG_20160116-0096.jpg


年あけて思い切って購入したのですが、
いや~、なんでもっと早く手にしなかったのか!
ちょっと水で濡らして蛇口を拭いたら、
水垢もすっきりしてピカピカ。
磨きあげの効果があるのがイイ!
ガスコンロ周りの油汚れも、嘘のようにサッと落ちる。

乾いたままでも濡らしても使えるスグレモノ。

病院清掃にも採用される清掃用クロスとあるだけに、
実際に使ってみて、汚れを掻き取るのも納得。

もともと、何もつけないで(クエン酸はセスキも)
落とせる汚れなら湯拭き、水拭きするので、
こんなことならもっと早くに使わなかったのかと少々後悔。

マイクロファイバークロス
色々なものがありますが、
こちらのクロスの開発した経緯とか色々見て、
使ってみて納得いくものでした。
買うまでに時間はかかりましたが、
ハズレでなくて良かったです。

キッチンだけでなく、浴室など他の場所でも使いたいので、
追加購入間違いない(笑)











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんにちは^^
良さそうですね~!購入してみようかと思います。
私も今迄いろんなファイバークロスを試しましたが、あの独特の手触りが今一つ好きではなかったんですよね。。

そうそう、ご質問のバッグの件ですけど
http://www.taikohnet.com/coccolux/

上段左から2番目の普通のトートです。
色はブラックではなく、ミンク(ベージュっぽいかな)
柔らかい牛革で使い易いです。
今日もこれにカメラ入れて撮りに行って来ます^^
Koto | 2016.01.16 12:23 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。
Kotoさんのおっしゃるとおり、
マイクロファイバーの手触り、わかります。
これは今まで使ったものよりはひっかかりも少ないです。
生地の性質上、あの感触は仕方がないのかもしれませんね。

素敵なバッグですね。
これならカメラを入れても十分そうですね。
衝動買いできるお値段じゃないけれど、
長く長く使える、そんなバッグですね。
うっとりします(*^^*)
HASU* | 2016.01.16 19:55 | 編集
私も、HASU*ちゃんのブログでこのクロスの存在を知り
お気に入りに登録しつつも、やっぱり値段がネックで
いつも見送ってました。
やっぱり、使い心地いいのね~*
ガラス用のクロスを買っちゃったから、あれがへたったら
買ってみようかな。
色もマイクロファイバークロスにありがちな強烈系じゃないのがいいよね。

↓そうそう、洗濯機も冷蔵庫も使わないという。
いろいろ頭が下がる部分はありますが、
やっぱり絶対ここまでできないな、と思いつつ読んでます。
ぎゅうすけ** | 2016.01.16 22:30 | 編集
ぎゅうちゃんへ

私もものすごーくネックだったのよね。
実店舗で触って見て買うわけじゃないから、
かなり慎重になってやっとって感じ。
そそ、マイクロファイバーの色がどうも好きじゃなかったけど、
これなら置いていても全然気にならないから。
使ってよかったと思ったよ、ほんと。

やっぱりあの方なんだ。
テレビで特集していたのを見たけど、
文明の力を全く手放すことはできないなぁ。
PCも携帯だって今となってはない生活は考えられないなぁ。
何かの事情で使えなくなったら別だけど、
今の生活では恩恵に預かってるもん(笑)


HASU* | 2016.01.16 23:44 | 編集
こんばんはー、HASUさん♪
先日はお祝いのコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです!
まだバタバタしており、返信滞っていてごめんなさい。
マイクロファイバークロスは私も100均のものを試しましたが、イマイチ効果を実感できず…
一口にマイクロファイバーといっても色々あるんですね。これはつや出し効果もあるということで、良さそう~!
しかも色使いもオシャレ(´∇`)
少し高くても良いものは使っていて楽しくなりますね♪
ひよこまめ | 2016.01.17 18:39 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。
ひよこまめさんの新年早々に、
おめでたいお話にあやかって、
嬉しいことがあるといいな~なんて思っています。
お体のことがあるから、どうぞお気遣いは無用ですよ。

ちょっとお掃除するのにテンションあがります。
奮発しましたが、やる気に一役かっているクロスかなと思いました。

どうぞ、お大事になさってくださいね。
HASU* | 2016.01.17 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top