01.18
Mon

天気予報どおりになりそうな空模様。
目が覚めると、うっすら白いものが積もってるかな。
通勤の足に影響でそうな予感^^;

IMG_20160118-9838.jpg


気に入らないけど、もったいないからという理由で、
惰性でなんとなく持ち続けているモノ、
とりあえず的なコトをやめてみる-

毎日使うもの、身につけるものを、
納得して自分が選んだ好きなモノにしたり、
ふだんの暮らしを大事にするコト-
心がものすごく潤い気持ちも明るくなる気がします。

毎日の積み重ねが、未来の自分。
なら-
嫌いな積み重ねより、
好きな積み重ねの方がいいよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
うん、HASU*ちゃんの言うことすごく腑に落ちる感じ!
自分の暮らしは自分で作るんだから
自分の好きな、納得できたこと積み重ねたいね。

気が付かないうちに、これでいいか…と妥協してること
少しずつ変えていけたらいいな。
ぎゅうすけ** | 2016.01.18 22:24 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、誰かに作ってもらうわけじゃないもんね。
納得できたことを重ねていきたいよ思うのよね~。

外にでて他人を接しる時は、
否応なく妥協しなくちゃならない時もあるけれど、
自分の暮らしは、納得のいかないままにしたくないかなぁ・・。
HASU* | 2016.01.18 22:34 | 編集
HASU*さん あいさつが遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

いつもHASU*さんの言葉に頷いています。
今年は「気に入ったものだけを残そう」と
目標にしたところでした。
惰性で持ち続けているもの いっぱいあります。
どこから片づけようか...
まだスタートラインに立ったばかり^^;
そして「ふだんの暮らしを大事にするコト-」
私もそう心掛けたいと思います(^-^)
またまたHASU*さんの言葉に襟を正させて
いただきました。ありがとうございます。
ぼちぼちとやっていきますね♪

usa | 2016.01.18 23:36 | 編集
usaさんへ

こんばんは。
こちらこそよろしくです^^
お仕事疲れでていませんか?

たくさんなくても-
というのが前提にあるのですが、
かつて断捨離して行き着いた感じです。
モノだけではないですが、色々なこと含めて、
毎日が大事。昨日のこと後悔しても
戻ってこないですもんね。
なーんてね。
usaさんの暮らしは本当にすっきりとされていて、
ムダがない、でもお気に入りをみつけて楽しまれていらっしゃるので、
お手本です(*^^*)

HASU* | 2016.01.18 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top