01.20
Wed
ブランドものでも高価なバッグでもないのですが、
とてもお気に入りのバッグ-
たっぷり入るのはもちろんなのですが、
中の容量が少なくなっても多くなっても、
形が自由になるのが気に入っていました。

ですが出番が多いバッグなので、くたびれ度が半端なく。
ポケットの部分のファスナーの縫い目がほつれてしまって、
手縫いしたりしても使っていました。
(手持ちの糸が同じ色がなくてこんな色の糸ですが、
目立たないので気にせずという雑把さですが)

IMG_20160120-001-0151.jpg


こんな風に擦れて破れてしまって、

IMG_20160120-002-0157.jpg


ヨレヨレになってしまうほど。

画像はファスナーを挟んで、
右側はボディが当たる側ですが、
かろうじて、1番右の方は比較的ツルっとしています。
左側の表側は、みっともない程酷い状態です。(/・ω・\)

IMG_20160120-003-0158.jpg

中の生地にファスナーが噛んだり、
ファスナーが外れてしまうことも度々。
その都度、直して誤魔化しながら使用していましたが、
頻繁になるのでそろそろお役ごめんかな、と。

ここまで使ったから十分だよね-

昔の私なら-
新しいバッグを手にしても、
このバッグを捨てずに持ち、格下げし使い続け、
新しいバッグはモッタイナイから、
あまり使いたくないと思ったかもしれません。

でも今はそんな風に思うことなく。
愛着があったバッグですが潔く処分。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
そうなんですよ
おもいっきり
はい さようなら
このごろの わたし です
ヒロちゃん7 | 2016.01.20 19:27 | 編集
わかるわかる、私も昔は
せっかく買った新しい〇〇、もったいないからと
特別な時にとっておいたりしました。

でも、買った以上はとっておいても仕方ないんだよね。
むしろそのほうがもったいない、と気づくまでに
ずいぶんかかりました(笑)
新しいバッグ、先代以上のお気に入りになるといいね。
ぎゅうすけ** | 2016.01.20 22:21 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。
おもいっきり、さようなら、ですね。
気持ちいいですね。
HASU* | 2016.01.20 22:23 | 編集
ぎゅうちゃんへ

なんのために新しいものを買ったのか、
本末転倒ってことがありました、ありました。
特別な時に、って思っていたんだよね^^;

本当のモッタイナイの意味、
お互い気づいて良かったよね(*^^*)

前以上に愛着持てるものになればいいな~。

HASU* | 2016.01.20 22:29 | 編集
こんばんは(*^^*)

『バック冥利に尽きます』
の声が画像から聞こえてきそうです!

これから退職するまで何度バックを買い替えるかな~?
なんて考えてしまいました。

愛用中のチェックのボディバック(自転車だからね)
を購入するとき
悩んで悩んで探しまくって買っただけあって
気に入って毎日使ってます。
また同じのが欲しいくらい♪
自転車以外のお出掛け時にも使ってます
使ってナンボですね!

ゆるまま | 2016.01.20 22:54 | 編集
ゆるままさんへ

こんばんは~。

バック冥利に尽きますって、
言ってくれるでしょうか^^

私も同じこと思いましたよ~。
いくつ買い替えることになるかしらって。
ゆるままさんも悩んで探して買われたのですね。
で、同じものが欲しいくらいですか。
実はなにを隠そう、私も同じものが欲しいと思っているんです^^;
使いやすくて馴染みやすくて。

本当に使ってナンボですよね。

HASU* | 2016.01.21 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top